『ブラパン100-聞きたくても聞けない、下着のホンネ-』

ブック

2017.04.10

2017年3月25日に株式会社ワコール様(以下、ワコール)より書籍『ブラパン100-聞きたくても聞けない、下着のホンネ-』が刊行されました。

本書籍は、ワコールのWebサイト内のWebコンテンツである「ブラパン!」を書籍化したもの。「ブラパン!」(名称は「ブラジャー」と「パンツ」の略)は、親しい人どうしでもなかなか聞くことのできない下着に関する情報を紹介するコンテンツです。

2009年のスタート以降、毎月、マイワコール(※)のメンバーを対象に実施された下着にまつわるアンケート回数が100回を迎えるにあたり、Webサイト上にとどめず「より多くの方に下着の話をもっと身近に感じて、楽しんでもらいたい」というワコールの想いから書籍化が決定し、企画と編集・デザインをコンセントにて担当しました。

書籍では、アンケートの回答を、「かいもの編」「おていれ編」といった普段の生活に結びつきやすい5つのカテゴリーで編集し紹介するとともに、下着のお役立ち情報も掲載しています。

気にはなっても親しい友人にさえ聞きづらかった下着事情。疑問や悩みが解決され、下着をより楽しむきっかけとなる1冊です。

※マイワコール…ワコールのWebサービスをより便利に使うためのメンバー専用ページ(無料)。(ワコールWebサイトより)

《書籍情報》

■ 書名:『ブラパン100-聞きたくても聞けない、下着のホンネ-』
■ 著者:株式会社ワコール
■ 企画:株式会社コンセント
■ 編集・デザイン:株式会社コンセント
■ 本文イラスト:楠木雪野
■ エピソードイラスト:小迎裕美子
■ 発行元:株式会社ワコール
■ 発売元:株式会社ビー・エヌ・エヌ新社
■ 発売日:2017/3/25
■ 発売場所:全国の書店、Amazon
■ 本体価格:1,000円+税
■ ISBN:978-4-8025-1056-1
■ 仕様:B6判/240ページ

発行元ワコール様のニュースリリースページ
『ブラパン100-聞きたくても聞けない、下着のホンネ-』のご購入(Amazonのサイトへリンクします)
ワコール様「ブラパン!」