コンセントで制作を担当したウェブサイト「ママ薬」が、JWDA WEBデザインアワードで他薦賞を受賞しました。

トピックス

2012.04.27

mamayaku

コンセントにて制作を担当した、クオールメディス株式会社様のウェブサイト「ママ薬」が、「第7回 JWDA WEBデザインアワード」にて他薦賞を受賞しました。

「JWDA WEBデザインアワード」は、優秀なWEBデザイナーの発掘や新しいチャンスの創造を目的に、非営利団体 日本WEBデザイナーズ協会が2006年より実施しているアワードです。

「他薦賞」は、アワードへの応募者によって推薦されたウェブサイトの中から、一次審査(書類選考)、二次審査(審査員選考)を通し、3つの観点(「グッドアイデア」「グッドデザイン」「グッドビジネス」)で審査され、そのウェブサイトを制作した会社に与えられる賞です。

今回の他薦賞は、延べ約100サイトの中から、最終的に「ママ薬」を含む2サイトが選考されました。

他薦賞受賞にあたり、「ママ薬」が評価されたのは以下のポイントです。
・手書き風のイラストを使用することで、ユーザーの興味をぐっと惹き付けている
・薬剤師として働こうと考えているユーザーのさまざまな不安にきちんとこたえ、かつ「働いてみたい」と思わせるような情報を提供している
・ウェブサイトでは文字数が多くなりがちだが「ママ薬」ではコンパクトにわかりやすくライティングしている
・人の気持ちがつながりやすい、ほっとするようなサイトになっている

 

「事例紹介」ページで、「ママ薬」サイトを紹介しておりますので、ぜひこちらもご参照ください。
事例紹介:クオールメディス株式会社 ママ薬サイト

 

◆クオールメディス株式会社様「ママ薬」(ママヤク)サイトについて
薬剤師の人材派遣・紹介業を行うクオールメディス株式会社様が2010年に開設した、ママ薬剤師の転職を支援する専門サイト。
クオールメディス株式会社様「ママ薬」サイト

◆制作パートナー
株式会社takibi

 

【関連リンク】
非営利団体 日本WEBデザイナーズ協会「JWDA WEBデザインアワード」サイト
※他薦賞は上記サイトで公表されておりません。