メディア掲載

日経ビジネス、日経デザイン別冊『Creative Thinking』掲載

NIKKEI Creative Thinking
日経BP社発行の『Creative Thinking』に、コンセント代表/インフォメーションアーキテクト長谷川敦士のインタビュー記事が掲載されています。

冊子『Creative Thinking』は、『日経ビジネス』(2013年12月27日発行/自宅購読者のうちCXO&部長クラス以上の方)と、『日経デザイン』(2014年1月20日発行/全購読者)に同梱される別冊で、プロフェッショナルな経営者に向け、これからのビジネスに必要な創造的思考をテーマに企画されたものです。

長谷川のインタビュー記事は、特集「新市場を開く創造的思考」にて、国内外のクリエイティブシンカー6人のうちの1人として掲載されています。

グッズドミナントロジックからサービスドミナントロジックへシフトし、事業を変革していく必要があるという時代背景において、提供価値を基軸にした事業再構築が必要であり、そのアプローチとしてサービスデザインについて紹介。サービスデザインの概念や、企業としてどう取り組むべきかなどをお話させていただきました。

『日経ビジネス|NIKKEI DESIGN Creative Thinking』(日経BP社) 
特集「新市場を開く創造的思考」
※日経ビジネス(2013年12月27日発行)、日経デザイン(2014年1月20日発行)の購読者へ発送
ページの先頭に戻る