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『Biz/Zine(ビズジン)』対談記事(中編)掲載
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『Biz/Zine(ビズジン)』対談記事(中編)掲載
2015.8.6
ビジネス系オンラインメディア『Biz/Zine(ビズジン)』(運営:株式会社翔泳社)に、コンセント代表/インフォメーションアーキテクト 長谷川敦士と、セールスフォース・ドットコムマーケティングディレクターの加藤希尊氏の対談記事【中編】「先行企業の施策にみる“カスタマージャーニーマップ”の4象限」が掲載されました。
サービスデザインやマーケティングの分野を中心に注目されているカスタマージャーニー(以下、CJ)をテーマにした本対談企画。中編では、カスタマージャーニーマップ(以下、CJM)からどのようなインサイトを得て、どのように活用していくか、CJMの役目の定義と言える「4象限」について長谷川より紹介。さらに、長谷川、加藤氏より、CJの考え方を活用している先行企業の事例をこの4象限で分析しています。
ぜひご一読ください。
『Biz/Zine(ビズジン)』
(株式会社翔泳社)
インタビュー/事業創造のためのカスタマージャーニー
先行企業の施策にみる「カスタマージャーニーマップ」の4象限
中編:「現在 or 未来」×「サービス視点 or 顧客視点」
[ 関連リンク ]
御社が描く「カスタマージャーニー」は、ただの「商流」ではないですか?
前編:「顧客接点の変化」から考える、顧客行動の正しい理解