サービス学会は「サービスに関する広範な知識を体系化することで、様々な産業課題の解決に寄与し、よって、サービスに関わる“社会のための学術”を構築すること」( より引用)を目的に2012年に設立された学会で、年4巻の刊行物『サービソロジー』は有識者の論文や記事が紹介されています。
今回、長谷川は「書籍紹介」コーナーに寄稿。自身も監修を務めた、サービスデザインという概念をわかりやすく紹介した書籍『これからのマーケティングに役立つ、サービス・デザイン入門- 商品開発・サービスに革新を巻き起こす、顧客目線のビジネス戦略』(ビー・エヌ・エヌ新社。2015/10/22 発売)を紹介しています。
(Vol.3, No.4 通巻12号)
書籍紹介|これからのマーケティングに役立つ、サービス・デザイン入門(執筆:長谷川敦士)