セミナー・イベント

開催日:2012.2.16(木)終了しました

Supreme Web『「伝わるしくみ」で変わる企業コミュニケーション』開催のお知らせ

Webサイトや広報誌などのコミュニケーションツールにおいて、コンテンツはとても大切です。



「伝わる」コンテンツを継続的に発信していくためにはどのような仕組みで運営していくべきでしょうか。本セミナーでは、具体的な事例紹介やワークを中心に、「強いコンテンツ」をつくるための考え方や方法をご紹介します。

2012年2月16日(木)に開催される、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ主催セミナー
Supreme Web『「伝わるしくみ」で変わる企業コミュニケーション』に、株式会社コンセント取締役/クリエイティブディレクター 川崎 紀弘が登壇します。
Webサイトや広報誌などのコミュニケーションツールにおいて、コンテンツはとても大切な要素です。
「強いコンテンツ」を継続的に発信し続けていくためには、目的やターゲット、方針、目標など、コンテンツの戦略をきちんと立て計画し、設定した指標に基づき、制作後のコンテンツを評価・改善していけるプロセスを強化することが大切です。
コンテンツ戦略を言葉として残しておくことで、後から効果測定や評価を行うときの指標となり、どの部分に改善が必要なのか、また、コンテンツ計画の前提が変わったときにはどこをどう変更すればよいのか、論理的な判断ができるようになります。
「伝える」のではなく「伝わる」発想でコンテンツを考える。
明日から実務に役立てていただけることを目的としたワークショップ中心のセミナーです。

[ Supreme Web『「伝わるしくみ」で変わる企業コミュニケーション』 ]

日時 2012年 2月 16日(木)18:00 開場 /18:30 開演 / 20:30 終了予定
会場

KDDI ウェブコミュニケーションズ 6階セミナールーム

(東京都千代田区麹町3丁目6 住友不動産麹町ビル3号)
主催

KDDIウェブコミュニケーションズ

定員 30名(先着順)
費用 2,000円
対象者 Web制作者・企業のWeb担当者
詳細情報・お申し込み

「SUPREME WEB」サイトにてご確認、お申し込みください。

本セミナーで学べること

  • ・なぜ今コンテンツ・ストラテジーなのか事例を見ながら、コンテンツ・ストラテジーの必要性を感じてください。
  • ・コンテンツをどういった基準で管理運営していくかコンテンツの管理指標を知ることで、トータルな編集が可能になります。
    また、ワークで、様々なコンテンツの棚卸しが理解できます。
  • ・コンテンツ・ストラテジーを導入する「コンテンツ・ストラテジー ブリーフ」を用いたワークを行います。
    ひとつひとつのコンテンツがスムーズに理解できることを、ワークを通じて体感できます。
  • ※コンテンツストラテジーとは、コンテンツに関するプロセスとプランを持つことです。

ページの先頭に戻る