セミナー・イベント

開催日:2014.3.24(月)終了しました

就職活動生向けイベント「Concent Night Session」開催のお知らせ

2015年3月卒業見込みの方、もしくは2014年3月以降に卒業された方を対象とした、コンセント会社紹介イベント「Concent Night Session」を開催します。

応募者多数のため、申し込みを締め切らせていただきました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
来る3月24日(月)に、就職活動生向けのイベント「Concent Night Session」を開催します。
会社説明会のようであってそうではない、創造と発見の場として、ラフな雰囲気でありのままのコンセントに接していただきたいと思います。
デザインの本質はその対象や関わる人との「対話」にあります。
従って今回の会社説明会も一方通行の説明ではなく、参加する皆さんとのコミュニケーションに重点を置いていますので、参加していただく学生の皆さんにも、オーディエンスとしてこの場を一緒に作り上げてもらいます。
「コンセントってどんな会社だろう?」
「今後どういうことを目指しているんだろう?」
「自分と合うかな?」
「専門的にデザインを勉強していないと応募できないのかな?」
どんな些細なことでも構いません。コンセントに対しての疑問や聞きたいことを遠慮なくぶつけてください。
また、直接お話しできるせっかくの機会なので、皆さんの考えを聞かせてください。
自分がやりたいことや、大事にしたいこと、目指したい将来像・・・。
着飾らない率直な声には、僕らも正直かつストレートにお答えします。
どんなきっかけでも大丈夫ですので、お気軽にご参加ください。
就職活動真っ只中の忙しい時期、せっかく来ていただくからには
「今日、コンセントのイベントに来てよかった!」
と思えるような、価値ある時間を過ごしましょう!

プログラム

◆ご挨拶【18:00〜18:10/10分】
◆1(講演)「コンセントで『デザインする』ってどういうこと?」【18:10〜19:00/50分】
アートディレクターとして活躍する佐藤が、自身の経験やプロジェクトの話を通して「コンセントでデザインすること」をご紹介します。必要なスキル、考え方、そして今とこれから先に求められるデザイナーについて現場からの視点を交えてお話します。デザインを勉強している方はもちろん、美大じゃないけどデザインに携わりたい!という学生さんにも聞いてもらいたい、「デザイン」の視野が広がる講演です。
◆2(トークセッション)「どうしてコンセント?」【19:00〜19:40/40分】
HR担当役員の大岡とAZホールディング執行役員でamuディレクターの川崎がトークセッションを繰り広げながら、コンセントの仕事、コンセントだからできることなどについてざっくばらんにお話します。WEBサイトでは伝わりきれないコンセントについてお伝えしたいと思います。

◆3(Q&A)「ホントのところはどうなの?社員に本音を聞いてみよう!」【19:50〜20:30/40分】 みなさんの質問に正直にお答えします。コンセントに関することだけでなく就活する中で生まれた悩みでも結構です。登壇予定者へ、またイベントに参加している現場社員に、聞いてみたかったことを投げかけてみてください。
 

[ コンセント 就職活動生向けイベント「Concent Night Session」  ]

日時 2014年3月24日(月)18:00〜20:45予定(開場 17:40)
会場

多目的クリエイティヴ・スペース「amu」

(東京都渋谷区恵比寿西1-17-2 JR/東京メトロ「恵比寿」駅より徒歩4分)
参加費 無料
定員 40名
主催 株式会社コンセント
対象者 2015年3月卒業見込みの方、もしくは2014年3月以降に卒業された方
参加方法

申し込みフォームより必要事項を入力の上、お申し込みください。

募集を締め切らせていただきました(3月19日)。たくさんのご応募ありがとうございました。
申込締切日 2014年3月18日(火)
※応募者多数の場合は、抽選となります。
抽選結果につきましては3月19日(水) ~3月20日(木)にメールでご連絡いたします。
ご案内 ・普段の服装でお越しください。カジュアルで構いません。
前後に面接があったり、普段からスーツを着ているという方はもちろんスーツでOKです。
・ポートフォリオや学内外での活動レポートなどがある方は、時間が許す限りアドバイスしますのでお持ちください。
登壇者 大岡旨成(コンセント取締役・HR担当役員)、佐藤通洋(コンセント アートディレクター)、川崎紀弘(AZホールディングス執行役員・amuディレクター)
その他参加社員(予定) プロジェクトマネージャー・ディレクター、プロデューサー、サービスデザイナー、採用担当、広報担当
本イベントに関する問い合わせ 新卒採用担当宛にメールにてお願いします。
E-mail:recruit_2015pre-entry@concentinc.jp
ページの先頭に戻る