セミナー・イベント

開催日:2014.3.14(金)終了しました

日本デザイン学会情報デザイン研究部会 研究会「エンジニアとの協業におけるデザイナーの役割と自負」登壇のお知らせ

2015年3月卒業見込みの方、もしくは2014年3月以降に卒業された方を対象とした、コンセント会社紹介イベント「Concent Night Session」を開催します。

応募者多数のため、申し込みを締め切らせていただきました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
来る3月24日(月)に、就職活動生向けのイベント「Concent Night Session」を開催します。
会社説明会のようであってそうではない、創造と発見の場として、ラフな雰囲気でありのままのコンセントに接していただきたいと思います。
デザインの本質はその対象や関わる人との「対話」にあります。
従って今回の会社説明会も一方通行の説明ではなく、参加する皆さんとのコミュニケーションに重点を置いていますので、参加していただく学生の皆さんにも、オーディエンスとしてこの場を一緒に作り上げてもらいます。
「コンセントってどんな会社だろう?」
「今後どういうことを目指しているんだろう?」
「自分と合うかな?」
「専門的にデザインを勉強していないと応募できないのかな?」
どんな些細なことでも構いません。コンセントに対しての疑問や聞きたいことを遠慮なくぶつけてください。
また、直接お話しできるせっかくの機会なので、皆さんの考えを聞かせてください。
自分がやりたいことや、大事にしたいこと、目指したい将来像・・・。
着飾らない率直な声には、僕らも正直かつストレートにお答えします。
どんなきっかけでも大丈夫ですので、お気軽にご参加ください。
就職活動真っ只中の忙しい時期、せっかく来ていただくからには
「今日、コンセントのイベントに来てよかった!」
と思えるような、価値ある時間を過ごしましょう!

[ 日本デザイン学会 情報デザイン研究部会 研究会「エンジニアとの協業におけるデザイナーの役割と自負」 ]

日時 2014年3月14日(金)18:00-21:00
会場

ヤフー株式会社 11Fセミナールーム1161 (東京ミッドタウン ミッドタウン・タワー)

参加費 無料
定員 30名
主催

日本デザイン学会情報デザイン研究部会

プログラム 18:00-18:15 議論の背景(山崎 真湖人)
18:15-19:00 話題提供1 東北工業大学 堀江 政広先生
(アジャイルソフトウェア開発におけるエンジニアとデザイナーの協調を中心にお話しいただきます)
19:00-19:45 話題提供2 株式会社コンセント 坂田一倫氏
(これからのデザイナーとエンジニアの関わり方について、お話しいただく予定です)
19:45-20:00 休憩
20:00-21:00 全体でのディスカッション
お申し込み・詳細情報

イベントオフィシャルページにてご確認ください。

ページの先頭に戻る