セミナー・イベント

開催日:2015.1.29(木)終了しました

CONCENT x schoo:第2回「サービスデザイン時代のデザイナーのあり方とは?」登壇のお知らせ

オンライン学習サイト schoo WEB-campus × コンセントによる、「社会に求められているデザイナーとは?」をテーマにした全3回連続授業の第1回。

現在、社会がデザイナーに求めているのはどのような役割なのでしょうか? そしてその役割を果たすには、どのような視野や知識が必要なのでしょうか?

数多くのプロジェクト経験をもつコンセントのアートディレクター、サービスデザイナー、ユーザーエクスペリエンスアーキテクトの3名が、自身のこれまでのキャリアをもとに、社会に求められているデザイナー像についてお話しする、全3回の連続授業を「CONCENT x schoo」として行います。

2015年1月22日の第1回授業にはアートディレクターの佐藤通洋が登壇。「デザイン領域の拡張に伴うデザイナーとしての役割とは?」と題し、デザイナーならではのスキルの活かし方、デザインの現場に現れた新しいライバル、チームとしてデザインをするということを中心に、社会に求められるデザイナーであり続けるためにどのように考えているのかをお伝えします。

[ CONCENT x schoo:第2回「サービスデザイン時代のデザイナーのあり方とは?」 ]

放送日時 2015年1月29日(木) 19:00〜20:00 予定
登壇者 大崎 優(株式会社コンセント サービスデザイナー)
詳細 schoo WEB-campus「サービスデザイン時代のデザイナーのあり方とは?」ページにてご確認ください。

[ 《CONCENT x schoo 全3回 連続授業一覧》 ]

第1回 「デザイン領域の拡張に伴うデザイナーとしての役割とは?」
日時 2015年1月22日(木)
時間 19:00〜20:30
第2回 「サービスデザイン時代のデザイナーのあり方とは?」

日時 2015年1月29日
時間 19:00〜20:00
第3回

「優れたUXを実現するための人間中心デザインとは?」

日時 2015年2月5日(木)
時間 19:00〜20:30

スピーカープロフィール

大崎 優(おおさき ゆう)

サービスデザイナー

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。グラフィックデザイナーとしてキャリアをスタートし、現在はサービスデザイナーとして、新規事業開発支援、製品・サービスのデザイン、企業の開発フロー構築支援などを行う。コンセント Service Design Team マネージャー。

ページの先頭に戻る