セミナー・イベント

開催日:2016.9.15(木)終了しました

東京商工会議所 渋谷支部 主催セミナー「ブランド価値を生み出す・見直す、3つの視点、3つのツール~スモールコミュニティ時代の自社の見つめ方~」登壇のお知らせ

コンセントが創業以来、雑誌や広報ツール等の紙媒体やWebコンテンツを手がけるなかで生み出し培ってきた「編集デザイン」手法。9月15日開催のセミナーにて川崎がご紹介します。

9月15日に開催される、東京商工会議所 渋谷支部主催のセミナー「ブランド価値を生み出す・見直す、3つの視点、3つのツール~スモールコミュニティ時代の自社の見つめ方~」に、コンセントのクリエイティブディレクター川崎紀弘が登壇します。

どんな商品やサービス、ビジネスも「ブランド価値」を伴います。自社の商品・サービスを売れるものにするためには、その価値を顧客に届け、共感を得ることが必要です。

本セミナーで川崎は、出版・Webコンテンツ制作を手掛けるなかで生み出した「編集デザイン」の手法を用い、今ある情報や課題を整頓、編集する方法をご紹介する予定です。

[ 開催概要 ]

セミナータイトル ブランド価値を生み出す・見直す、3つの視点、3つのツール
~スモールコミュニティ時代の自社の見つめ方~
日時 2016年09月15日(木)14時00分〜16時00分
会場 渋谷区立商工会館 5階「第一会議室」(〒150 -0002 東京都渋谷区渋谷1-12-5)
参加費 会員料金:無料 一般料金:無料
定員 60名
対象 区内小規模事業者、中小企業の経営者・担当者等
主催

東京商工会議所 渋谷支部

詳細情報

東京商工会議所のセミナー詳細情報ページよりご確認をお願いします。

http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-72525.html


内容
  • ブランドを見直す3つの視点とは?
  • 「情報過多でどこから手を付けていいかわからない」をすっきりと。
  • 「あれもこれも」から「あれかこれ」にくっきりと。
  • イノベーションに必要なのはちょっとした、びっくり。
  • 今日からできる!ブランド価値を見直すワークシート
★講義内で、ワークシートの活用方法を学ぶワークショップを行います。
川崎紀弘写真

スピーカープロフィール

川崎 紀弘(Norihiro KAWASAKI)

株式会社コンセント クリエイティブディレクター

雑誌やグラフィック年鑑、企業広報誌などのアートディレクターを経て、企業広報向けの「伝わるしくみ」プロジェクトを推進。セミナーやコンサルティングを行う。近年は東京工業大学「Creative Flow」、青山学院大学「学習コミュニティデザイン」など、大学教育の新しい試みへのクリエイティブディレクションを行う。著書に『実例で学ぶ「伝わる」デザイン』(グラフィック社)。
青山学院大学客員准教授、東京工業大学非常勤講師、淑徳大学非常勤講師。

ページの先頭に戻る