ケン・コーポレーション 外国人向けサイト(リニューアル)

事例紹介

トップ

プロジェクト概要

外国人富裕層向け高級不動産サイトとして、さらなる住み替え需要の獲得と家賃単価アップというウェブ問い合わせの量・質の向上と、増改築を繰り返したサイトを再設計し、PDCAサイクルを回しやすい構造とすることが求められていました。

 

問題解決までのアプローチ

外国人顧客と接点がある主要営業部署にヒアリングし、海外から移住する際にはウェブサイトで検討する余地は少なく、積極的にウェブサイトを使い、問い合わせするユーザーは、日本在住で日本に愛着を持っていることを抽出しました。

また、富裕層をターゲットとするため、自分で好みの物件を探す機能だけでなく、「ケン・コーポレーションがあなたに最適な物件を提供できること」を強く打ち出し、信頼できるエージェントに問い合わせるという動線を強化する方針を打ち出しました。

 

クリエイティブのポイント

以前のサイトの「Welcome to Japan」から180度方針転換し、ある程度日本を知っている方向けに、より上質な日本での生活を想起出来るビジュアル・コピー表現としました。

さらに、通常の不動産サイトでは、新着・オススメ物件を列挙するトップページから、敢えて物件情報を排除。ケン・コーポレーションの能力と実績を、上質感のあるビジュアルデザインで伝え、エージェントとしての魅力を強調しました。

新たなビジュアルコンセプトは、外国人顧客からも好評をいただいているとのことです。

また、主要カテゴリを横断するニーズが非常に少ないことから、各カテゴリごとに独立したマイクロサイトとして機能するよう、構造やナビゲーションを設計し、事業ごとの情報更新が円滑に行えるようにしました。

サイトリニューアルに先行して、Facebookページを立ち上げ、潜在顧客との接点拡大とともに、既存顧客への最新情報発信ツールとして活用していただいています。

クライアント

株式会社ケン・コーポレーション 様

ウェブサイト

http://www.kencorp.com/

公開日

2011年7月

担当領域

マーケティング支援, 調査/分析, ウェブガバナンス, 戦略立案・策定, 情報設計/サイト設計, コンテンツストラテジー策定/コンテンツ企画立案, アートディレクション, デザイン, 編集/コピーディレクション/ライティング, HTMLマークアップ, システム開発, 運用/更新, 効果測定, 翻訳
tags
, , ,

仕事に関するお問い合わせ

仕事の依頼やご相談は、下記フォーム、もしくはお電話よりお願いします。

  • お問い合わせフォーム(仕事の依頼・ご相談)
  • お電話でのお問い合わせ:03-5725-0148