経済産業省『省案内パンフレット』

事例紹介

トップ

※掲載画像:表紙、p8-9、p20-21(2009年度版)

 

プロジェクト概要

従来の省案内は、具体的であるものの専門的になりすぎて分かりにくかったため、経済産業省のことをもっと分かりやすく、もっと多くの人に魅力的に伝えられる省案内にしたいという思いをお持ちでした。

 

問題解決までのアプローチ/クリエイティブのポイント

構成面では、経済産業省のアウトラインを分かりやすく示すため、どのような省庁なのかを示すイントロダクションのページから、最近の取り組み、政策などといった具体的な内容のページへと、読者をナビゲーションするような情報の流れを作りました。さらに、見開きごとにテイストの異なるビジュアルを展開することで、ページをめくりたくなるような、飽きさせないビジュアル作りを心がけました。読みやすく分かりやすい、そして潜在的な関心層も視野に入れたキャッチさを兼ね備えた、これまでにない省案内としました。

クライアント

経済産業省 様

担当領域

コンテンツストラテジー策定/コンテンツ企画立案, アートディレクション, デザイン, 編集/コピーディレクション/ライティング, 撮影/取材, 印刷
tags
, ,

仕事に関するお問い合わせ

仕事の依頼やご相談は、下記フォーム、もしくはお電話よりお願いします。

  • お問い合わせフォーム(仕事の依頼・ご相談)
  • お電話でのお問い合わせ:03-5725-0148