日本モレックス 営業ツール『Technical Highlight vol.20』

事例紹介

トップ

※掲載画像:表紙、p6-7、p8-9

 

プロジェクト概要

例年、IT・エレクトロニクス総合展に高技術な製品を出展しているものの、ツールに統一感がなく、来場促進の効果が十分とはいえなかったそうです。また、CI規定がしっかりしているため、各ツールのデザイン上の変化がつけにくいというお悩みをお持ちでした。

 

問題解決までのアプローチ/クリエイティブのポイント

IT・エレクトロニクス総合展への業界関係者やユーザーのご来場までの導線を設計し、各種広告展開、特設webサイト、配布用製品カタログといったツール展開をご提案しました。また、CI規定を遵守しながらも各要素のバランスを工夫し、上手く変化のつくデザインを設計しました。製品カタログは、来場者とのコミュニケーションという場面も想定し、会社案内としての機能も加味したストーリー性のあるカタログとしました。

クライアント

日本モレックス株式会社 様

担当領域

コンテンツストラテジー策定/コンテンツ企画立案, アートディレクション, デザイン, 編集/コピーディレクション/ライティング, 翻訳, 印刷
tags
, ,

仕事に関するお問い合わせ

仕事の依頼やご相談は、下記フォーム、もしくはお電話よりお願いします。

  • お問い合わせフォーム(仕事の依頼・ご相談)
  • お電話でのお問い合わせ:03-5725-0148