日本広告制作協会(編集) 大型本『creator 2010』

事例紹介

トップ

※掲載画像:表紙、p6-7、p22-23

 

プロジェクト概要

クリエイターを目指す人のための就職情報メディアとしての側面と、広告制作会社の作品集としての両側面がある『CREATOR』を、特にコアターゲットである学生・若手クリエイターに響くものにしたいというご要望をお持ちでした。

 

問題解決までのアプローチ/クリエイティブのポイント

コアターゲットのニーズを見直し、コンテンツとデザインをよりコアターゲットに合わせた形としました。どのような制作会社が、どのような仕事をしているを分かりやすく、魅力的なデザインで訴求することはもちろん、コアターゲットからのニーズが高い就職情報に関するコンテンツを充実させることで「読みたいと思ってもらえる本」「手に取ってもらえる本」にすることを目指しました。

 

お客様からの声

期待以上の仕上がりで、就職情報メディアとしてのみならず、OACという協会自体のブランドのPRにも役立つ本となりました。求人情報を掲載している会員社からも、喜びの声をいただいています。

クライアント

社団法人 日本広告制作協会 様

担当領域

コンテンツストラテジー策定/コンテンツ企画立案, アートディレクション, デザイン, 編集/コピーディレクション/ライティング, 撮影/取材
tags
,

仕事に関するお問い合わせ

仕事の依頼やご相談は、下記フォーム、もしくはお電話よりお願いします。

  • お問い合わせフォーム(仕事の依頼・ご相談)
  • お電話でのお問い合わせ:03-5725-0148