PR/IRツール

事例紹介

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PR(Public Relations)やIR(Investor Relations)ツールには、しっかりとした戦略的視点が必要です。
ステークホルダーごとに必要となるツールやメディアは異なります。

「誰に対して」「どんなメッセージを」「どうやって伝えていくか」

コンセントでは戦略上重要になるステークホルダーを設定し、伝えるべきメッセージの設計を行い、それをどのように伝えていくか、紙媒体、Webをはじめとしたあらゆるメディアを活用して企画・デザインしていきます。

事例一覧

アミューズ 会社案内2016
エンターテイメント業界にふさわしい、華やかで楽しい会社案内を目指しました。
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エムティーアイ IRツール
企業イメージを擬人化したキャラクターでIRツールに楽しさやワクワク感を演出。
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ワコール 総合サイト リニューアル
「下着とからだの課題を解決できる場所」をコンセプトに、サイトリニューアルを実施。
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amu Webサイト リニューアル
穏やかで風通しのよい実際の空間の雰囲気を反映した、amuのwebサイトリニューアル。
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企業向けデザインセミナー
企業の各種制作物ご担当者様を対象に、デザインについて学ぶ講義とワークショップを実施
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ALL FOR ONE. コーポレートサイトリニューアル、理念共有コンテンツ制作
“原点”を社員に伝えたい。10,000字インタビューをコアコンテンツに採用した新しいコーポレートサイト。
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ワコールホールディングス コーポレートサイト リニューアル
ターゲット層をビジネスユーザーに限らず、より多くの方にワコールグループの企業価値が伝わるように。
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立教大学 現代心理学部 学部案内
現代心理学部に興味をもつ高校生に向けて、学部の特徴と魅力をさまざまな側面よりご紹介する学部案内です。2008年版より制作支援しています。
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カシオ計算機 コーポレートレポート2014年版
「人間の知的創造力を高める」という企業の存在意義を、「共感」と「理解」を通して伝える会社案内。
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コーセー CORPORATE PROFILE
グローバルでの使用を想定した3カ国語併記の企業案内を化粧品会社らしく華やかに
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イオン グループ広報誌『イオンマガジン』
グループ企業が350を超えるイオンの姿勢や取り組みを、主に有識者の方々に向けて紹介。日・英・中の3ヵ国語併記。
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ビー・エヌ・エヌ新社 コーポレートサイト リニューアル
編集性を高く担保し、コンテンツをビジュアルで訴求できる、柔軟かつ印象的なコーポレートサイトを制作。
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