サントリーフーズ 社内報『わ』

事例紹介

トップ

プロジェクト概要

サントリーフーズ様のメイン業務は清涼飲料の販売営業であり、全国各地の支店に社員の方がいらっしゃいます。その各地にいらっしゃる社員同士を繋げる役目を担うのが社内報『わ』です。創刊から長年続いている社内報でしたが、ビジュアルの面での刷新を求められていたことに加え、スケジュール管理やプロジェクト進行上の課題に応えるべくリニューアルを行いました。

 

問題解決までのアプローチ

課題であがっていた点の一つを解決するために、コンセントではデザイナーとは別に、媒体の進行に責任をもつ“進行管理担当”を置くことで、担当者様とのコミュニケーションを密にしながら制作を進めるメリットを提案しました。

 

クリエイティブのポイント

企画編集はサントリーフーズのご担当者様が行います。当社はその原稿をいただいてからのデザイン部分を担当させていただいています。いただいた原稿をより読者へ伝えるという視点から「伝えたいことはなにか」という点を意識することで、時には掲載内容等をディスカッションしながら進めています。

クライアント

サントリーフーズ株式会社

担当領域

アートディレクション, デザイン, 印刷
tags
,

仕事に関するお問い合わせ

仕事の依頼やご相談は、下記フォーム、もしくはお電話よりお願いします。

  • お問い合わせフォーム(仕事の依頼・ご相談)
  • お電話でのお問い合わせ:03-5725-0148