日立情報システムズ「VSolution」サイト

事例紹介

トップ

プロジェクト概要

高まる仮想化ニーズに対して、仮想化技術とサポート体制の強化・製品サービスの展開強化を行っており、今年度の売り上げ目標を達成するために、サイト上でも成果を出していくことが求められていました。
プロジェクトのミッションとゴールは、問い合わせ・資料請求数を約70倍にすることと、他社ソリューションとの差別化のため、VSolutionに個性を持たせることでした。

 

問題解決までのアプローチ/クリエイティブのポイント

約70倍のコンバージョン獲得に向け、ターゲットユーザーを明確にするためワークショップを開き、クライアントの要望・課題についてディスカッションを行いました。

 

サイトのターゲットユーザーをこれまで想定していた、「自社での仮想化を検討するユーザー」、「検討結果を社内に上げるユーザー」に加えて、「社内検討結果を承認するユーザー」、「エンドユーザーに提案するユーザー」というユーザーも新たに狙っていくことにしました。
その上で、コンバージョンにたどり着くためのステップと施策を設計しました。

 

VSolutionに個性を持たせるクリエイティブをクライアントと共に検討し、これまでの仮想化業界にない個性を持たせることに成功しました。

クライアント

株式会社日立情報システムズ 様

サイトURL

http://www.vsolution.jp/

パートナー

ツノダサトエ(イラストレーター)

担当領域

戦略立案・策定, 情報設計/サイト設計, クリエイティブディレクション, アートディレクション, デザイン, HTMLマークアップ
tags
, ,

仕事に関するお問い合わせ

仕事の依頼やご相談は、下記フォーム、もしくはお電話よりお願いします。

  • お問い合わせフォーム(仕事の依頼・ご相談)
  • お電話でのお問い合わせ:03-5725-0148