セミナー・イベント

開催日:2015.1.9(金)終了しました

Service Design Loungeサービスデザインの教室:第2回「カスタマーの本質的価値にもとづいたサービスデザイン」開催のお知らせ

デザイン会社コンセント× 武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジのサービスデザインに関するレクチャー第2回。

2015年1月9日(金)に東京ミッドタウンタワー内のデザイン・ラウンジ(武蔵野美術大学が運営、以下、D-LOUNGE)で開催される、Service Design Lounge サービスデザインの教室:第2回「カスタマーの本質的価値にもとづいたサービスデザイン」で、コンセントのサービスデザインチームが講師を務めます。

この回ではコンセントのサービスデザインプロセスを詳しくご紹介。
デザインの出発点ともなるエスノグラフィックリサーチから、カスタマーの価値抽出・構造化まで。
他のマーケティングリサーチ手法との相違点を踏まえて詳細に説明します。
なぜエスノリサーチがサービスデザインにとって有用なのか、デザイナーがリサーチに参加する意義など、
理論やメソッドだけでは追い切れない生のサービスデザインについてお話しします。

ぜひふるってご参加ください。

[ 開催概要 ]

セミナータイトル Service Design Loungeサービスデザインの教室:第2回 「カスタマーの本質的価値にもとづいたサービスデザイン」
日時 2015年1月9日(金) 19:00-21:00
会場 武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ(東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5階)
受講料 無料
定員 30名
主催 武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ / 株式会社コンセント
詳細・お申し込み

D-LOUNGEのオフィシャルページにてご確認ください。

講師プロフィール

大崎 優

サービスデザイナー/アートディレクター

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。グラフィックデザイナーとしてキャリアをスタート、近年はサービスデザイナーとして、新規事業開発支援、国内外メーカーの新製品・新サービスのデザイン、スマートフォンや車載器のUX・UIデザイン、企業の開発フロー構築支援などを行う。Service Design Team マネージャー。

講師プロフィール

赤羽太郎

サービスデザイナー/プランナー

国際基督教大学教養学部卒業。PRプランナーとして企業の広報支援を手がけた後、新聞社、化粧品、通信キャリア、システムベンダー、化学、飲料、空調設備、銀行証券、生保損保、芸能事務所、財団法人、国際NGO、銭湯など多岐に渡るサービス・プランニング。その他企業セミナー、デザインワークショップ企画運営などにも関わる。

講師プロフィール

岡本亮

サービスデザイナー/アートディレクター

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。「Tarzan」など雑誌媒体のエディトリアルデザイナーを経て、「ヘルスケア」「自動車」「トラベル」など多分野の新サービス開発に関わる

ページの先頭に戻る