セミナー・イベント

開催日:2015.2.13(金)終了しました

Service Design Loungeサービスデザインの教室:第3回「カスタマー・エクスペリエンスの可視化からソリューションの策定まで」開催のお知らせ

デザイン会社コンセント× 武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジのサービスデザインに関するレクチャー第3回。

2015年2月13日(金)に東京ミッドタウンタワー内のデザイン・ラウンジ(武蔵野美術大学が運営、以下、D-LOUNGE)で開催される、Service Design Lounge サービスデザインの教室:第3回「カスタマー・エクスペリエンスの可視化からソリューションの策定まで」で、コンセントのサービスデザインチームが講師を務めます。

カスタマーの体験を可視化したカスタマージャーニーマップ、その考え方や使用方法、はたまた、実際の事業性の検討方法など、様々な業種のサービスデザインを手がけているコンセントだからこその視点で、詳しくご紹介します。

その他、サービスデザインの現場で使われるツールやメソッド、サービスデザインの今後の可能性についても、海外の事例なども紹介しながら、お話しします。

ぜひふるってご参加ください。

[ 開催概要 ]

セミナータイトル Service Design Loungeサービスデザインの教室:第3回 「カスタマー・エクスペリエンスの可視化からソリューションの策定まで」
日時 2015年2月13日(金) 19:00-21:00
会場 武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ(東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5階)
受講料 1,000円
※受付時、お支払い頂きます。
※イベント後、懇親会があります。
定員 30名
主催 武蔵野美術大学 デザイン・ラウンジ / 株式会社コンセント
詳細・お申し込み

D-LOUNGEのオフィシャルページにてご確認ください。

講師プロフィール

大崎 優

サービスデザイナー/アートディレクター

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。グラフィックデザイナーとしてキャリアをスタート、近年はサービスデザイナーとして、新規事業開発支援、国内外メーカーの新製品・新サービスのデザイン、スマートフォンや車載器のUX・UIデザイン、企業の開発フロー構築支援などを行う。Service Design Team マネージャー。

講師プロフィール

赤羽太郎

サービスデザイナー/プランナー

国際基督教大学教養学部卒業。PRプランナーとして企業の広報支援を手がけた後、新聞社、化粧品、通信キャリア、システムベンダー、化学、飲料、空調設備、銀行証券、生保損保、芸能事務所、財団法人、国際NGO、銭湯など多岐に渡るサービス・プランニング。その他企業セミナー、デザインワークショップ企画運営などにも関わる。

講師プロフィール

岡本亮

サービスデザイナー/アートディレクター

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。「Tarzan」など雑誌媒体のエディトリアルデザイナーを経て、「ヘルスケア」「自動車」「トラベル」など多分野の新サービス開発に関わる。

ページの先頭に戻る