セミナー・イベント
開催日:2016.1.26(火)終了しました
BtoBコミュニケーションセミナー「グローバルデジタルマーケティング時代のUX 」登壇のお知らせ
日本BtoB広告協会が主催するセミナー「グローバルデジタルマーケティング時代のUX」に、コンセントの山中と堀口が登壇します。
2016年1月26日に開催される、一般社団法人 日本BtoB広告協会主催のBtoBコミュニケーションセミナーに、コンセント取締役/インフォメーションアーキテクトの山中健一と、プロデューサーの堀口真人が登壇します。
本セミナーは「グローバルデジタルマーケティング時代のUX 」と題し、二部構成にて開催。
第一部の講演では、日本企業がグローバル展開する上で、Webサイトが担う役割やデジタルマーケティングの可能性などについて、国内大手企業のグローバル展開にともなうWebサイト構築やガバナンス支援を多く手がけるコンセントの山中より、事例を交えながらご紹介予定です。
第二部では、株式会社リコーのグローバルWebサイト群ガイドライン策定プロジェクトを担当された伊藤恵美子氏(コーポレート統括本部 コーポレートコミュニケーションセンター 戦略・統括室 シニアスペシャリスト)と、コンセント山中によるパネルディスカッションを行います。
コンセントの堀口がモデレーターとなり、具体的なプロジェクトに基づいて、UX(顧客体験)の設計やその実現方法についてディスカッションを進める予定です。
グローバル展開する企業にとっての、デジタルマーケティング時代におけるUXとはなにか、UX向上を実現するために企業のWebサイトはどうあるべきかを考えます。
企業のWebサイト企画・運用従事者、経営企画部門、広報宣伝部門の方や、企業を支援されるパートナーの方はぜひご参加ください。
2016年1月26日に開催される、一般社団法人 日本BtoB広告協会主催のBtoBコミュニケーションセミナーに、コンセント取締役/インフォメーションアーキテクトの山中健一と、プロデューサーの堀口真人が登壇します。
本セミナーは「グローバルデジタルマーケティング時代のUX 」と題し、二部構成にて開催。
第一部の講演では、日本企業がグローバル展開する上で、Webサイトが担う役割やデジタルマーケティングの可能性などについて、国内大手企業のグローバル展開にともなうWebサイト構築やガバナンス支援を多く手がけるコンセントの山中より、事例を交えながらご紹介予定です。
第二部では、株式会社リコーのグローバルWebサイト群ガイドライン策定プロジェクトを担当された伊藤恵美子氏(コーポレート統括本部 コーポレートコミュニケーションセンター 戦略・統括室 シニアスペシャリスト)と、コンセント山中によるパネルディスカッションを行います。
コンセントの堀口がモデレーターとなり、具体的なプロジェクトに基づいて、UX(顧客体験)の設計やその実現方法についてディスカッションを進める予定です。
グローバル展開する企業にとっての、デジタルマーケティング時代におけるUXとはなにか、UX向上を実現するために企業のWebサイトはどうあるべきかを考えます。
企業のWebサイト企画・運用従事者、経営企画部門、広報宣伝部門の方や、企業を支援されるパートナーの方はぜひご参加ください。
[ 開催概要 ]
セミナータイトル | グローバルデジタルマーケティング時代のUX |
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日時 | 2016年1月26日(火)13:30〜15:10 |
会場 | 日刊工業新聞社セミナー会場 (東京都中央区日本橋小網町14-1 B1Fセミナー会場) |
受講料 | 協会会員7,560円/一般16,200円(テキスト資料・税込) |
主催 | 一般社団法人 日本BtoB広告協会 |
詳細情報・お申し込み | にてご確認ください。
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[ プログラム ]
- 13:30〜14:15
-
第一部「日本企業のグローバル展開におけるWebサイトのあり方」
講師:山中 健一(㈱コンセント 取締役/インフォメーションアーキテクト)
コンセントで支援したプロジェクト実例を交えつつ、国内グローバル企業のWebサイトの展開例やトレンドを紹介
・グローバル企業におけるWebサイトの役割
・BtoBにおけるデジタルマーケティング
・グローバルガバナンスとローカルでの施策
- 14:25〜15:10
-
第二部「パネルディスカッション」
パネリスト:伊藤 恵美子 氏(㈱リコー コーポレート統括本部 コーポレートコミュニケーションセンター 戦略・統括室 シニアスペシャリスト)
パネリスト:山中 健一(㈱コンセント 取締役/インフォメーションアーキテクト)
モデレータ-:堀口 真人(㈱コンセント プロデューサー)
実際に株式会社リコー様で行ったプロジェクトについて、主に下記のテーマでパネルディスカッション
・グローバルでのブランディングとマーケティング
・海外各国の担当者との共創関係の構築方法
・チームワークとプロジェクト推進
・協力会社との付き合い方、役割分担 など
※内容は一部変更になることがございます。予めご了承ください。