全国清涼飲料工業会   季刊広報誌『清・飲・彩』


配布先は清涼飲料業界の会員企業だけでなく、自治体やマスコミ各社も対象としています。また、Webサイトを通じて一般の方も読めるため、読者は広範囲に及びます。そのため専門的な情報を詰め込むことよりも、手に取りやすく目を通しやすい、誰が読んでも興味関心が湧くような広報誌にすることが求められました。
  • クリエイティブ開発
  • 社内報/インナーコミュニケーションツール

クリエイティブのポイント

なにかと忙しいビジネスマンがメイン読者であるため、「最初から最後まで、まとまった時間を作って全ページを読める人は少ないのでは?」という仮説に基づき、パラパラとめくるだけでも企画テーマを表すキーワードが目に飛び込んでくる誌面構成にしています。表紙から中面に至るまで一瞬で概要が把握でき、読者の読みたい気持ちを喚起するような編集・デザインを心がけました。また、読者と広報誌『清・飲・彩』との接触機会を増やすためにメールマガジンの設計と、全国清涼飲料工業会様のスマホサイトの設計も行いました。

[ プロジェクト概要 ]

クライアント名 一般社団法人 全国清涼飲料工業会 様