メディア掲載

渡邊課撮影の全天球映像が「恵比寿新聞」で紹介

コンセントの全天球映像作家の渡邊課(課長:渡邊徹)が撮影した、「第63回恵比寿駅前盆踊り」の全天球映像コンテンツが、WEBマガジン『恵比寿新聞』にて紹介されました。

この全天球映像コンテンツは、2日にわたって恵比寿駅前にて開催された盆踊りの初日である7月31日の様子を撮影したものです。

360度好きな視点で映像を見ることができ、盆踊りに参加していなかった人はもちろん、参加した人でもそのときに見えていたのとは違う視点からの映像が楽しめるものとなっております。

さらに、『恵比寿新聞』と協力のもと、この全天球映像を活用した仮想現実体験コンテンツを、恵比寿ガーデンプレイスにて毎年開催されている「恵比寿文化祭」(主催:サッポロ不動産開発会社。2015年は10月に開催予定)に出展する予定です。

『恵比寿新聞』はその名の通り恵比寿の情報を発信するWEBマガジン。コンセントのオフィスは恵比寿にあり、地域・文化貢献を目指し、『恵比寿新聞』とコラボレーションする活動の準備を現在進めています。今回の恵比寿駅前盆踊りの全天球撮影もその一貫として企画されました。



《全天球映像概要》



https://www.youtube.com/embed/X-kGLNLXpI0

[作品クレジット]
第63回 恵比寿駅前盆踊り 7月31日
YES,YES,EBISU!

撮影: コンセント 渡邊課
http://watanabe-ka.tumblr.com/
ページの先頭に戻る