セミナー・イベント

開催日:2013.2.15(金)終了しました

OAC Webビズ研 登壇のお知らせ

認定人間中心設計専門家でもある取締役の大岡が、Webコンテンツ戦略についてお話しします。

【レポート】
2月15日、OAC主催の「2012 Webビズ研」にてコンセント取締役の大岡が講師としてお話させていただきました。あいにくの天気にもかかわらず大勢の方にお越しいただき、広い会場は満席に。


「失敗しないWebコンテンツ戦略」と題した講演のなかで、大岡は以下の点に注意を促しました。
・コンテンツとはターゲットユーザーのニーズに基づいたものであるべきこと
・Webサイトとビジネス上のメインターゲットユーザーが必ずしも一致しないということ
・コンテンツ戦略とは、サイト戦略、ユーザーがそこから享受できる利益、ユーザーの目的にあった表現と内容、そして成果を導くためのプロジェクト体制までが揃って初めてそう呼べること
そのうえで、どのようにコンテンツを考えていったらよいか具体的な方法についても触れ、コンセントでの仕事の進め方もあわせてご紹介しました。
講演のなかでご紹介したコンテンツストラテジーシートは、以下のページよりダウンロードしていただけます。

ラボ:Contents Strategy Brief(コンテンツストラテジーブリーフ)


【開催概要】
2月15日に開催される、Webビズ研にコンセント取締役 大岡旨成が講師として登壇します。
Webビズ研はOAC(公益社団法人日本広告制作協会)が主催する「業務で生かせるWeb講座」です。大岡のセッションでは、『失敗しないコンテンツ戦略』と題し、すぐに実践できるノウハウをご紹介します。

[ 2012Webビズ研 〜これからのWEB制作のあり方を共有し、みんなで考える講座〜 ]

日時 2013年2月15日(金)16:00〜18:45(15:30受付開始)
会場

株式会社モリサワ(東京都新宿区下宮比町2-27 モリサワホール 9F)

主催

公益社団法人 日本広告制作協会 わくわく創出部会 インターネット委員会

参加費用 会員:1,500円 学生会員:500円、一般:3,000円、一般学生:1,000円
お申し込み・詳細情報

セミナーのオフィシャルページにてご確認ください

ページの先頭に戻る