応募・選考

入社後のキャリアの志向性や
働き方のイメージをすり合わせるために、
対話ベースの選考を行っています。
また、コンセントへの関心度合いに合わせて、
カジュアル面談など柔軟な情報キャッチアップのための
入り口もご用意しています。

コンセントの仕事を詳しく知る

募集職種・要項

現在、下記の職種において、一緒に新しい価値をひらく仲間を募集しています。
希望職種の詳細ページ(HRMOS)の応募フォームにて必要事項をご記入の上、エントリーをお願いします。

募集職種一覧
現在、以下の職種を募集しています。

プロジェクトマネージャー

企業のウェブサイトやサービス等の、主に大規模な構築プロジェクトにおける責任者として、プロジェクト全体のマネジメントを担います。クライアントのマーケティング課題全体を捉えた上での要件定義、戦略立案から制作、納品までプロジェクトの一連のプロセスを監督し、クライアント課題を解決へ導きます。

募集要項/エントリーへ外部サイト
ウェブディレクター

企業のウェブサイトやサービス等の構築プロジェクトにおいて、クライアントの課題解決のための提案を行います。併せて、各工程(調査分析・要件定義・設計・構築・運用など)で、タスクの遂行・管理を中心に担当します。

募集要項/エントリーへ外部サイト
コンテンツディレクター

各種コミュニケーションツール(紙媒体やウェブサイト、動画等)におけるコンテンツの企画立案、編集、制作ディレクションを担当します。プロジェクト特性を理解し、社内外のスタッフと課題解決・業務遂行を行い、コンテンツを通じて最適なユーザー体験を提案します。

募集要項/エントリーへ外部サイト
シニアUX/UIデザイナー

サービスやデジタルプロダクト、ウェブサイトを含む一連のユーザー体験の設計をリードします。UX/UIデザインに関わる提案やプロジェクト全体の設計をはじめ、課題解決のための方針策定からディレクションまで担います。

募集要項/エントリーへ外部サイト
ジュニアUX/UIデザイナー

サービスやデジタルプロダクト、ウェブサイトを含む一連のユーザー体験の設計を行います。ユーザーリサーチ・要求事項/要件の整理・情報設計・UIデザイン・ユーザーテストなど、UX/UIデザインに関わるさまざまなフェーズで実施・遂行を担当します。

募集要項/エントリーへ外部サイト
UXエンジニア

技術の側面から課題解決のアイデアを検討し、サービスデザイナー、UX/UIデザイナーなどと協働しながら、新規事業開発や既存サービスのユーザー体験をプロトタイピングを含めて構築していきます。技術動向・社会への理解を深め、ステークホルダーのコミュニケーションをエンジニアの立場から支援します。

募集要項/エントリーへ外部サイト
サービスデザイナー

「顧客視点からのデザイン」を軸に、デザイン思考や人間中心設計、UXデザインなどの手法を用いて、サービス開発・改善支援を行います。リサーチやコンセンプト策定の段階からサービス構築に網羅的に関与し、企業/行政など幅広い分野の課題解決に取り組みます。

募集要項/エントリーへ外部サイト
フロントエンドエンジニア

ウェブサイトのマークアップやJS開発を行います。プロジェクトの意図や問題を正しく認識し、ディレクターやデザイナーとともに、顧客課題に対する最適な解決手段を検討・議論しながら、開発パートナーへのディレクション、品質のコントロールを遂行します。

募集要項/エントリーへ外部サイト
プロデューサー

クライアントへのヒアリング、提案、受注、納品までを一貫して主導します。手段に縛られず、自社ソリューションを生かして課題解決のための有効なアイデアや企画・施策を提案し、クライアントと自社双方のビジネスの拡大とプロジェクトの品質向上に努めます。

募集要項/エントリーへ外部サイト
法務

各種契約書の審査・作成・管理をはじめ、企業法務業務全般を担当します。社内からの法務関連相談への対応、法務情報の社内発信、コンプライアンス関連業務なども担う、経営にも近い存在としてコンセント、およびグループ会社の仕事を支えます。

募集要項/エントリーへ外部サイト
BPR

社内情報システム担当として、既存の組織や制度を見直し、職務、業務フロー、管理機構、情報システムを改善する(BPR:Business Process Re-engineering)役割を担います。社内課題に対してエンジニアリングでの解決を目指し、技術サイドとも連携しながら、運用面を含めて改善立案を行います。

募集要項/エントリーへ外部サイト
マーケティング/PR

オウンドメディアでの情報発信における原稿作成や記事品質の管理、外部メディアからの取材・寄稿依頼対応や企画提案、社内外イベント登壇対応を担当します。会社のマーケティング/PR戦略に基づいてブランド価値向上のための活動において、デザイン業界でのポジショニングや、トレンドに合わせて柔軟に施策の立案と実行にあたります。

募集要項/エントリーへ外部サイト

採用方法

皆さまが能力を最大限発揮できる環境が当社にあるか、選考時から皆さまのキャリア形成も一緒に考えています。

選考ステップ

応募後の基本の選考ステップは以下の通りです。
職種によっては事前課題が用意されているなど、下記とは異なる場合があります。希望職種の選考ステップは、上記職種一覧のリンク先(HRMOS)をご確認ください。

選考ステップを示したフロー図。5つの項目があり、書類選考、一次面接、二次面接、オファー面談、入社の文字が左から右に順番に並んでいる。

*オファー面談

コンセントでは、全ての職種選考において内定承諾前の「オファー面談」を実施しています。ジョブディスクリプション(職務定義書)を用いながら、私たちが期待していること、待遇についてのご説明を行い、その内容をもって内定承諾のご判断をいただきます。

より詳しく知りたい方へ

応募前にコンセントをより深く知りたい方に向けて、仕事内容や働き方、具体的な業務などについて社員と直接会話できる面談の設定や、採用情報の発信を行っています。

コンセントで働くイメージをより具体的にしたい方
カジュアル面談
応募を検討している方を対象に、コンセントで働く社員と直接話をする機会を設けています。
ご自身がお持ちの専門性や経験を、コンセントという環境でどのようにひろげていけるか、お互いに情報交換し、一緒に働くことで生まれる価値や可能性を考えていく場です。
面接・選考ではありませんのでフランクにお越しください。オンラインで1時間程度を予定しています。
カジュアル面談を申し込む外部サイト
今すぐは応募しないが、採用情報をいち早くキャッチしたい方
キャリア登録
中途採用に関する最新情報やアップデートをメールでお知らせします。
コンセントでは環境の変化や状況に応じて、募集する職種、お任せしたい仕事内容や採用条件などのアップデートを随時行っております。コンセントでの仕事にご興味をお持ちの方や、現時点で転職をお考えでない方、採用情報を定期的に知っておきたい方など、ぜひご登録ください。
キャリア登録する外部サイト

他のコンテンツを読む

  • HOME
  • 応募・選考