ベルマーク教育助成財団 『ベルマーク運動 活動理解促進パンフレット』

事例紹介

トップ

※掲載画像:表紙、p6-7、p10-11

 

プロジェクト概要

ベルマーク運動50周年に、全国の小学校向けにベルマーク運動の仕組や意義をより理解してもらうための冊子とe-bookを制作したい。「ベルマーク運動 は教材や備品を買うだけでなく、世界の子どもたちの支援にもなっている」ということを子どもたちにもっと広く知ってもらうためのパンフレットが必要、という依頼でした。

 

問題解決までのアプローチ/クリエイティブのポイント

これまで作成したことのない種別の制作物、ということで、最終的な発行目的からそれないようにする必要がありました。そのためヒアリングを徹底して制作の目的、方向性を固めることに時間を注ぎました。ターゲットは小学校中・高学年の児童とそのご両親、ということで、あまり子どもっぽくなりすぎず、かつウェブサイトで閲覧してもはっきりと見えるようなイラストをメインとして、難しい仕組みをわかりやすく、パッと見て楽しい媒体を目指しました。

クライアント

ベルマーク教育助成財団 様

担当領域

コンテンツストラテジー策定/コンテンツ企画立案, アートディレクション, デザイン, 編集/コピーディレクション/ライティング, 印刷
tags
,

仕事に関するお問い合わせ

仕事の依頼やご相談は、下記フォーム、もしくはお電話よりお願いします。

  • お問い合わせフォーム(仕事の依頼・ご相談)
  • お電話でのお問い合わせ:03-5725-0148