ニュース

「Webブランド調査2020-秋冬」でコンセントが制作協力したサントリーサイトが一般企業編トップにランキング

日経BPコンサルティング「Webブランド調査」サイトのスクリーンショット。
日本最大規模のWeb総合評価調査「Webブランド調査2020-秋冬」で、コンセントが制作に協力しているサントリーホールディングス株式会社のコーポレートサイトが、7回連続で一般企業編ランキングの第1位となりました。

「Webブランド調査」は株式会社日経BPコンサルティングが年2回実施している、国内の主要企業・団体・組織のWebサイトを対象とした調査です。評価には、総合的な“ブランド力”を示す独自の指標「Webブランド指数(WBI)」が用いられ、「アクセス頻度」「サイト・ユーザビリティ」「サイト・ロイヤルティ」「態度変容:製品・サービス」「態度変容:企業活動」「行動喚起」の6つの指数により、サイトを起点としたブランド構築、サイト外への行動波及までが評価されます。

ウェブサイト接触による企業への意識変化を測定する「態度変容:企業活動」で特に高く評価されたサントリーホールディングス株式会社のコーポレートサイトは、総合でも前回に続き第6位と上位にランキングされています。コンセントでは同社サイトのコミュニケーション方針策定、設計、デザインを支援しています。

今後も企業や人に伴走し、組織とユーザーのよりよいコミュニケーションと体験のデザインに寄与してまいります。

【Webブランド調査2020-秋冬について】
株式会社日経BPコンサルティングが年2回実施している日本最大規模のWeb総合評価調査です。

[ 株式会社コンセントについて ]

株式会社コンセントは、「デザインでひらく、デザインをひらく」をミッションに、企業と伴走し活動を支えるデザイン会社です。 1971年の創業以来培ってきた、エディトリアルデザイン、情報アーキテクチャ、ユーザー体験デザイン、サービスデザインなどのデザイン領域の専門的知見やアプローチと、HCD-Net認定専門家も多数在籍する人間中心設計(HCD)プロセスを活用し、企業や行政、教育機関などの組織を対象に、コミュニケーションデザイン支援やクリエイティブ開発、事業開発支援、組織デザインなどを行っています。

ページの先頭に戻る