ニュース

特別賛助会員として参画する一般社団法人PFF主催の映画祭「第44回ぴあフィルムフェスティバル 2022」が開催

画像:映画祭「ぴあフィルムフェスティバル」のロゴ

コンセントが特別賛助会員として参画している一般社団法人PFFによる「第44回ぴあフィルムフェスティバル 2022」が、2022年9月10日(土)から9月25日(日)まで開催されます。

「ぴあフィルムフェスティバル(PFF)」は、「映画の新しい才能の発見と育成」をテーマに1977年にスタートした映画祭です。今年は520作品の応募があった「PFFアワード」の入選16作品の上映や表彰式、国内外の多彩な映画の上映のほか、今年3月21日に逝去された青山真治監督の5作品の35mmフィルム上映などが予定されています。

主催の一般社団法人PFFは、ぴあフィルムフェスティバルのスタートから40年を迎えた2017年4月に、PFFの活動をより公共的な事業として、官民を含めた社会全体で事業の継続と発展を支えることのできる環境づくりを目的に、PFFオフィシャルパートナー3社(ぴあ株式会社、株式会社ホリプロ、日活株式会社)が中心となり設立された組織です。

コンセントは設立年より特別賛助会員として参画するとともに、毎年映画祭に協賛しています。


ページの先頭に戻る