ニュース

コンセントを知ってもらうための新卒向け採用ピッチ資料を公開

採用ピッチ資料表紙。中央に配置された「CONCENT」ロゴの下に「株式会社コンセントのご紹介」と記載されている。

2023年5月、主に就職活動中・企業研究中の学生たちにより広くコンセントを知ってもらうために、自社のミッション、社史、社風などを紹介する採用ピッチ資料を公開しました。

採用ピッチ資料の一部。「OUR DESIGN」と題され、「社会や組織の課題に対しデザインでひらきデザイン自体のあり方もひらいていく」コンセントの姿勢が示された扉ページ。
採用ピッチ資料の一部。プロジェクト方針策定、情報収集・分析、体験設計、制作、検証・改善の「プロジェクトの進め方」、所属するグループを横断してつくられる「プロジェクトチームのあり方」を解説するページ。
採用ピッチ資料の一部。BIPROGY 次世代キャッシュレス体験を創造する「doreca®」サービスデザイン事例紹介ページ。
採用ピッチ資料の一部。公式の教育プログラム、社員発の勉強会・共有会、国内外のカンファレンス等への参加など「学びをひらく」活動を紹介するページ。

採用ピッチ資料の一部。

「採用ピッチ資料」とは求職者向け会社説明資料のことで、採用条件だけでなく、応募の参考になる情報がまとめられているのが特徴です。

今回公開した採用ピッチ資料は、「コンセントが大切にしていること」「どんな事業をどう進めているか」「社内外の取り組み」などがわかる内容となっています。

[ 株式会社コンセントについて ]

コンセントは「デザインでひらく、デザインをひらく」をミッションに、企業や行政と伴走し活動を支えるデザイン会社です。

デザイン経営や事業開発、マーケティングやブランディング、クリエイティブ開発等において、サービスデザインの視点と技術を生かして戦略策定から実行まで一貫して支援しています。また、誰もがデザインについて学べる「コンセントデザインスクール」の運営等を通して「デザインの知の活用」を広く共有しています。生活者一人ひとりがデザインの視点を身につけ、問題解決に役立てられる社会となることを目指して活動しています。

ページの先頭に戻る