ニュース

コンセントが支援した三菱電機(FA)サイトが「BtoBサイト調査2023」でランキング1位を獲得

2023年6月15日(木)に発表されたBtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査2023」で、コンセントが支援した三菱電機(FA)サイトがBtoBサイトランキング1位を獲得しました。

「BtoBサイト調査」は、トライベック株式会社の調査・分析機関であるトライベック・ブランド戦略研究所が2006年から毎年発表しているものです。2023年度は、有力企業197サイトについて、製品・サービス分野別に抽出したBtoBターゲットユーザーを対象にインターネットでのアンケート調査(有効回答数:7,600人)を実施しました。

今回、この有力企業197サイトの中から1位を獲得した三菱電機(FA)サイトは、2022年から2023年にかけリニューアルが実施されています。これによりユーザビリティが大幅に改善され、コンテンツ面でもユーザーの業務に役立つ豊富な情報が提供されています。また2023年3月には「FA Web Shop」がローンチされ、FA分野でニーズが高い「サイト上での購入」に応えるなど、デジタルを通じたコミュニケーションが強化されました。市場環境の変化に加え、ユーザーのニーズに寄り添うこうした取り組みが、ユーザーとのリレーション向上、ひいては高いアクセス率につながっているとの評価を得ています。

コンセントは、リニューアル方針の策定から画面設計、デザイン制作、フロントエンド実装、定常的な運用まで、三菱電機(FA)サイトに関わる業務全般を支援しています。今後も企業や人に伴走し、組織とユーザーのよりよいコミュニケーションと体験のデザインに寄与してまいります。

ページの先頭に戻る