メディア掲載

書籍『デザインを仕事にする。』掲載

MdN書籍『デザインを仕事にする。 必要なスキル、ワークフロー、仕事の楽しさ』掲載
  • AddThis
2013年3月4日発売の書籍『デザインを仕事にする。 必要なスキル、ワークフロー、仕事の楽しさ』(エムディエヌコーポレーション)に、コンセント Art Director / UX Designerの大崎優が取材協力した記事が掲載されています。

デザイナーを目指している方、デザインの仕事を始めたての方に向け、デザイナーの仕事はどのようなものか、デザインを仕事にするにはどのようなことが必要かを解説した本書。

大崎が取材協力した記事では、デザインの仕事をする上での必要なスキル、デザインをどのように捉え向き合うべきかについて紹介しています。

アウトプットとしてのデザインだけではなく、ビジネス上の問題解決のためのアプローチとして、デザイナーの思考自体へのニーズが高まっている現代。

ビジネス全体の中で、デザインをどう扱うべきかという視点がデザイナーに求められています。

ぜひご一読ください。

書籍『デザインを仕事にする。 必要なスキル、ワークフロー、仕事の楽しさ』
2013年3月4日発売(エムディエヌコーポレーション) 

{第6章} デザイナーへの道と働き場所
Art Director / UX Designer 大崎 優 協力記事
・デザイン事務所に入社するという選択 株式会社コンセント
  • AddThis
ページの先頭に戻る