日経産業新聞(2014年5月14日発行)の1面トップ「記者がトライ」のコーナーに、コンセントが協力した、オキュラス・リフトの体験記が掲載されています。
「記者がトライ」は、日本経済新聞の記者の方が、新技術やサービスを自ら現場で体験して記事を書くという企画で、コンセントにお越しいただいた記者の方に、バーチャルリアリティ(VR)に浸ることができるヘッドマウントディスプレイ「オキュラス・リフト」を装着していただき、コンテンツを体験していただきました。
取材時は、コンセントのデザイナー渡邊徹が、VRやオキュラス・リフトの概要をお伝えしながらオペレーションで協力しました。
なお、コンセントの広報用Webマガジン『サストコ』にも簡単なオキュラス・リフトの体験記があります。どうぞご覧ください。