セミナー・イベント
開催日:2011.10.3(月)終了しました
セミナー『コンテンツの継続的運用を実現するためのストラテジー&手法』開催のお知らせ
9月14日の同セミナーへの多数のお申し込みありがとうございました。好評につき、第2弾を開催いたします。
ウェブサイトや会社案内、広報誌などなどのコミュニケーションツールにおいて、コンテンツを継続的に運営していくためにはどのようなことが必要でしょうか。本セミナーでは、コンテンツ・ストラテジーに基づいて、「強いコンテンツ」をつくるためのベースとなる考え方、手法をご紹介します。
2011年10月3日(月)に、多目的クリエイディヴ・スペース「amu」にて、
セミナー『「伝わるしくみ」で変わる企業コミュニケーション
〜コンテンツの継続的運用を実現するためのストラテジー&手法〜』を開催します。
講師は、株式会社コンセント取締役/クリエイティブディレクター 川崎 紀弘。
「強いコンテンツ」をつくるためには、目的やターゲット、方針、目標など、
コンテンツの計画・戦略をきちんと立て、設定した指標に基づき、
制作後のコンテンツを評価・改善していけるプロセスを強化することが大切です。
コンテンツ戦略を言葉として残しておくことで、後から効果測定や評価を行うときの指標となり、
どの部分に改善が必要なのか、
また、コンテンツ計画の前提が変わったときにはどこをどう変更すればよいのか、
論理的な判断ができるようになります。
「伝える」のではなく「伝わる」発想でコンテンツを考える。
明日から実務に役立てていただけることを目的としたワークショップ中心のセミナーです。
※本セミナーは2011年9月14日開催のセミナー『コンテンツの継続的運用を実現するためのストラテジー&手法』と同内容となります。
ウェブサイトや会社案内、広報誌などなどのコミュニケーションツールにおいて、コンテンツを継続的に運営していくためにはどのようなことが必要でしょうか。本セミナーでは、コンテンツ・ストラテジーに基づいて、「強いコンテンツ」をつくるためのベースとなる考え方、手法をご紹介します。
2011年10月3日(月)に、多目的クリエイディヴ・スペース「amu」にて、
セミナー『「伝わるしくみ」で変わる企業コミュニケーション
〜コンテンツの継続的運用を実現するためのストラテジー&手法〜』を開催します。
講師は、株式会社コンセント取締役/クリエイティブディレクター 川崎 紀弘。
「強いコンテンツ」をつくるためには、目的やターゲット、方針、目標など、
コンテンツの計画・戦略をきちんと立て、設定した指標に基づき、
制作後のコンテンツを評価・改善していけるプロセスを強化することが大切です。
コンテンツ戦略を言葉として残しておくことで、後から効果測定や評価を行うときの指標となり、
どの部分に改善が必要なのか、
また、コンテンツ計画の前提が変わったときにはどこをどう変更すればよいのか、
論理的な判断ができるようになります。
「伝える」のではなく「伝わる」発想でコンテンツを考える。
明日から実務に役立てていただけることを目的としたワークショップ中心のセミナーです。
※本セミナーは2011年9月14日開催のセミナー『コンテンツの継続的運用を実現するためのストラテジー&手法』と同内容となります。
[ 「伝わるしくみ」で変わる企業コミュニケーション
〜コンテンツの継続的運用を実現するためのストラテジー&手法〜 ]
日時 | 2011年10月3日(月)19:00~21:00(開場18:30) |
---|---|
対象 | 広報担当者、ウェブサイトや会社案内等の自社ツール制作に携わる方 |
会場 | (東京都渋谷区恵比寿西1-17-2) 最寄り駅:JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅西口 徒歩4分 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅4番出口 徒歩2分 |
定員 | 15名 |
料金 | 3,000円(税込) ※当日、受付にてお支払い下さい。 |
主催 | 株式会社コンセント |
申し込み方法 | お申込みは「amu」サイトからお願いします。 |
本セミナーで学べること |
|