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開催日:2015.5.20(水)終了しました

ジェネシス・ジャパン主催セミナー「マーケティング投資を無駄にしないための顧客接点の作りかた」登壇のお知らせ

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取締役でサービスデザイナーの大崎が、「カスタマーエクスペリエンスを重視したサービスデザイン」と題した講演を行います。

5月20日に開催される、ジェネシス・ジャパン株式会社様の主催セミナー「マーケティング投資を無駄にしないための顧客接点の作りかた」にて、コンセントの取締役でサービスデザイナーの大崎 優が登壇します。

本セミナーはマーケティング担当者、責任者の方を対象としたもので、自社サービスや製品等に対して顧客の共感を得てさらにロイヤリティを高めていくためには、部門ごとではなく組織全体で提供するべき顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)を考え、各タッチポイントを最適化することの必要性を説くものです。

大崎の講演は「カスタマーエクスペリエンスを重視したサービスデザイン」と題し、カスタマーエクスペリエンス(CX)をなぜ重視すべきなのかを背景を交えながらご紹介し、有効なCXを構築するためのアプローチとしてのサービスデザインについてお話しする予定です。

CX向上にどのように取り組むべきか、顧客接点最適化のためにどう考えるべきなのかにご興味のある方はぜひご参加ください。

 

[ ジェネシス・ジャパン主催セミナー「マーケティング投資を無駄にしないための顧客接点の作りかた」  ]

日時 2015年 5月20日(水)15:00~17:00(受付開始:14:30)
会場 ジェネシス・ジャパン セミナールーム
(東京都千代田区内幸町1-3-2 内幸町東急ビル6階)
主催 ジェネシス・ジャパン株式会社
対象 Web経由の売上げ増大や顧客接点の最適化、あるいはWebやコンタクトセンターとの連携を検討中のマーケティング担当者、責任者
参加費 無料
お申し込み・詳細情報 ジェネシス・ジャパン様セミナーページにてご確認ください。

[ プログラム ]

15:00-15:05
ご挨拶
15:05-16:05
講演: カスタマーエクスペリエンスを重視したサービスデザイン(株式会社コンセント 大崎 優)
16:05-16:10
休憩
16:10-16:50
講演(ジェネシス・ジャパン株式会社 清水 誠 氏)
16:50-17:00
質疑応答

スピーカープロフィール

大崎 優(おおさき・ゆう)

株式会社コンセント 取締役/サービスデザイナー

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒。株式会社コンセント Service Design div.担当役員。
ユーザーがさまざまなステップや接点を経て体験する一連のプロセスを「サービス」であると捉え、顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)を基点として事業全体を再構築するサービスデザインを実践。サービスデザイナーとして、新規事業開発支援、製品・サービスのデザイン、企業の開発フロー構築支援などを行うとともに、講演やワークショップ、寄稿などを通じ、サービスデザインの普及、啓蒙活動に取り組む。

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