サービスデザインとバウンダリーオブジェクト
長谷川敦士代表取締役社長/インフォメーションアーキテクト
デザイン人材のスキルマップ「技術マトリクス」2022年度版
大﨑 優取締役/デザインマネージャー/サービスデザイナー
世界観を表現する「ロゴディレクション」
斎藤広太コミュニケーションデザイナー/アートディレクター
ユーザーに向き合うサービス改善
田村祥子リサーチャー/サービスデザイナー
ダークパターンとサービスデザイン
DXにおけるデザインのアプローチ
加川⼤志郎プロデューサー∕プロジェクトマネージャー
家内信好デジタルプロダクトディレクター∕ビジネスデザイナー
クリエイティブを研ぎ澄ます
桜庭和歌子コミュニケーションデザイナー/アートディレクター
クリエイティブを導く
髙橋裕子クリエイティブディレクター/アートディレクター
VRをつくることは、体験をつくること
京増千晶コンテンツデザイナー
変動する社会への適応と挑戦【後編】
矢作優也UX/UIデザイナー
多様な人々が共に考える「バウンダリーオブジェクト」
石井宏樹サービスデザイナー
もっと見る
企業のグローバルWebガバナンスとEIA
山中健一取締役
デザインの役割からみる「トーン」と「マナー」
山口陽一郎デザイナー
サービスデザインとは何か
長谷川敦士 Ph.D.代表取締役社長
テクノロジー、事業開発、公共サービスなど、デザインが関わる新たな領域を開拓するための活動と情報発信を行っています。
渡邊課
360度VR映像の企画制作に取り組む社内ラボチーム。音楽、映画、グラビア、テーマパークなどさまざまなジャンルのコンテンツ制作を、ユーザーの体験から逆算し、「見回す必然」をデザインする活動を続けています。
コンセントデザインスクール
第一線で活躍するコンセントのデザイナーが、実践の中で培ってきたナレッジを学ぶことのできるオンラインプログラムです。デザインに関わる方はもちろん、どなたでも参加可能です。
PUBLIC DESIGN LAB.
サービスデザインの考え方やアプローチを、行政課題や社会課題の解決にまで広げていくための研究開発活動です。