メディア掲載

書籍『レイアウト・デザインの教科書』にコンセントが制作支援した東京デザイン専門学校様のカレンダーが掲載

2019年2月23日に発売予定の書籍『レイアウト・デザインの教科書』(SBクリエイティブ刊)に、コンセントがアートディレクションやデザインを担当させていただいた、東京デザイン専門学校様(以下、東京デザイン専門学校)のカレンダーが掲載されています。

この書籍は、実例のレイアウト見本とともにレイアウトの基本ルールや応用テクニック等について解説されたもので、東京デザイン専門学校のカレンダーは、「Chapter 2 レイアウトの基本ルール:LESSON 21 ページネーション」内で「折加工の印刷物のページネーション」の一事例として紹介されています。

本カレンダーは、東京デザイン学校の入学希望者向けに発行する学校案内キットの付録の一つとして制作しました。写真は、学生生活を送る校内と原宿の街で撮影され、カレンダーにはオープンキャンパスや学校説明会など高校生にとって必要となる情報を掲載。蛇腹折り(Z折り)から生まれる面ごとのページと広げたときの構成を活かして配し、東京デザイン専門学校の魅力を伝えるとともに学校に足を運んでもらう工夫をしています。

書籍『レイアウト・デザインの教科書』

https://www.sbcr.jp/products/4797397314.html
著者:米倉明男、生田信一、青柳千郷(ベーコン)
発行:SBクリエイティブ
ISBN:978-4-7973-9731-4
仕様:B5版変型/184ページ
定価:2,300円(税抜)
発売日:2019年2月23日