メディア掲載

書籍『アレンジ・オリジナル・組み方で差がつく! タイトル文字のデザイン』に、制作協力した神戸女学院大学さまのブランド訴求広告が紹介

2020年9月26日に刊行予定の書籍『アレンジ・オリジナル・組み方で差がつく! タイトル文字のデザイン』(発行:PIE International)に、コンセントが制作を担当した神戸女学院大学さまのブランド訴求広告が紹介されています。

ブランドの世界観を表現する大切なデザイン要素の一つである文字のデザイン。本書籍ではチラシやポスターなどの広告から書籍、パッケージまで300点以上のグラフィック作品が手法別に紹介されています。

その作品の一つとして取り上げられた神戸女学院大学さまのブランド訴求広告は、ブランディング施策の一環として策定した、コアとなるタグライン「私はまだ、私を知らない。」を活用した交通広告です。語弊を招かないような配慮の上、フォントと手書き文字を併用して表情を出しながら、文字のみの力強いクリエイティブで共感をもってもらうこと、リアリティを追求しています。

書籍では、手描き、サイズ感、言葉の濃淡が活きる広告デザインとして紹介されています。

掲載情報

『アレンジ・オリジナル・組み方で差がつく! タイトル文字のデザイン』


編著:パイ インターナショナル
発行元:PIE International
ISBN:978-4-7562-5369-9 C3070
定価:本体3,990円+税
発売日:2020年9月26日


『アレンジ・オリジナル・組み方で差がつく! タイトル文字のデザイン』のご購入(Amazonのサイトへリンクします)

ページの先頭に戻る