メディア掲載

『広報会議』2022年3月号に、佐々木愛実の取材記事が掲載

株式会社宣伝会議が発行する日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア『広報会議』2022年3月号の特集3「プレゼンの心得と伝わるビジュアルの基本」に、コンセントのアートディレクターの佐々木愛実の取材記事「Instagramの「ビジュアル」づくり 瞬時に心を動かすための3つのステップ」が掲載されています。

広報担当者にとってオウンドメディアやソーシャルメディアで発信する上でも、ビジュアルづくりに関する知識やスキルが不可欠となっています。アートディレクターとしてさまざまなコミュニケーションのデザインに携わるとともに、アーティストとしても活動する佐々木が、SNS施策でのユーザーとの距離感の設計で大事にしている「3ステップ」など、ビジュアルづくりの考え方をご紹介しています。

2022年2月18日追記:宣伝会議デジタルマガジンでも公開されています(有料会員限定記事のため、全記事閲覧には購読申し込みが必要です)。

ページの先頭に戻る