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開催日:2017.11.10(金)終了しました

銀座 蔦屋書店主催トークイベント「顧客志向を実践する現場の今」に長谷川敦士が登壇

2017年11月10日に開催される、銀座 蔦屋書店主催トークイベント「顧客志向を実践する現場の今」に、コンセントの代表取締役社長/インフォメーションアーキテクトの長谷川敦士がTakramの渡邉康太郎氏とともに登壇します。

顧客の価値観が多様化し、いかに顧客の文脈に沿ったサービスを提供できるかがビジネス成功の鍵となる「顧客の時代」に、組織全体が顧客志向であることは必要不可欠で、取り組む企業もますます増えています。

しかし、その取り組みは真に成果を出しているのでしょうか? 成果を出すためにはなにが必要なのでしょうか?

4年前に、顧客から求められている価値観に対してビジネスを行うサービスデザイン思考の入門書として刊行された『THIS IS SERVICE DESIGN THINKING. Basics – Tools – Cases 領域横断的アプローチによるビジネスモデルの設計』の監修を務めた長谷川と、Takramのコンテクストデザイナー/パートナーとして商品企画、UXデザインから企業ブランディングまで幅広く手がける渡邉康太郎氏が「顧客志向を実践する現場の今」についてディスカッションを行います。

[ 開催概要 ]

イベント名称 【トークイベント】「顧客志向を実践する現場の今」
長谷川 敦士(CONCENT)× 渡邉 康太郎(Takram)
日時 2017年11月10日(金)19:30~21:30
会場 BOOK EVENT SPACE
定員 60名様
主催 銀座 蔦屋書店
共催・協力 ビー・エヌ・エヌ新社
詳細・お申し込み 銀座 蔦屋書店のイベントページにてご確認をお願いいたします。

スピーカープロフィール

長谷川 敦士

株式会社コンセント 代表取締役社長/インフォメーションアーキテクト

2000年より「理解のデザイナー」インフォメーションアーキテクトとして活動を始める。日本最大規模のデザイン会社コンセントの代表に就任。 デザインの方法論を活用してこれからの事業開発を行うサービスデザインを探求・実践している。最近では特に日本のサービスデザインを組織と文化の観点から分析し、海外へ発信している。人間中心設計推進機構(HCD-Net)副理事長、Service Design Network National Chapter Boardおよび日本支部共同代表。HCD-Net 認定人間中心設計専門家。学術博士(Ph.D.)。

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