実業之日本社刊   雑誌『giorni(ジョルニ)』、関連書籍

“giorni”とは、イタリア語で日々という意味。日々=ふだんを、自分らしく上質に暮らしていくヒントとして海外・国内のおしゃれな女性たちのライフスタイルを紹介している雑誌です。

元々ムックだった『giorni』が雑誌化するにあたり、メリハリ感のある、また、読み手へわかりやすく伝わる誌面づくりをご依頼いただきました。『giorni』本誌の他、関連書籍・ムックも複数担当させていただいています。
  • 雑誌/ムック/書籍
  • クリエイティブ開発

問題解決までのアプローチ

書店に競合誌と並ぶ時のことも考え、他誌との差別化もできる、『giorni』らしい表紙を設計。中面はこれまでのおだやかな雰囲気を残しつつも、内容をデザイナー自身がまず理解し、それがしっかりと伝わるデザイン・レイアウトで見せることで、固定ファンを増やしていきたいと考えました。

また1冊の中で多様な情報が詰まっている密度感やリズムを作り、書店でパラパラとめくった人も家に持ち帰ってじっくり読みたくなるような誌面づくりを目指しています。

クリエイティブのポイント

最低限のあしらいで、美しい写真と文章を生かすシンプルなデザイン。ゆったりした空気感や気分を大切に、読んだ人それぞれが自分らしい日々を思ってわくわくできるような、伸びやかな誌面づくりを意識しています。季節感と海外の雰囲気を感じられるような色づかいもポイントです。

また、関連書籍・ムックは、『giorni』発信の空気感を引き継ぎつつ、より各テーマに沿ったデザインを心がけています。

[ プロジェクト概要 ]

クライアント名 株式会社 実業之日本社 様

お仕事のご相談やお見積もり、ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ