PR/IRツール

事例紹介

トップ

PR(Public Relations)やIR(Investor Relations)ツールには、しっかりとした戦略的視点が必要です。
ステークホルダーごとに必要となるツールやメディアは異なります。

「誰に対して」「どんなメッセージを」「どうやって伝えていくか」

コンセントでは戦略上重要になるステークホルダーを設定し、伝えるべきメッセージの設計を行い、それをどのように伝えていくか、紙媒体、Webをはじめとしたあらゆるメディアを活用して企画・デザインしていきます。

事例一覧

ニチイ学館 広報誌『Tomoniile[ともにーる]』
ブランドスローガンは「やさしさ」。たくさんの笑顔と声で全ステークホルダーにメッセージを届けます。
詳細を見る
フラワーショップkusakanmuri 本サイト改修/ECサイト構築
ブランドサイトとECサイトを通して、お客様に「こころをつなげていくこと」を提案。毎日がより豊かで、楽しくなるエッセンスを届けられるように。
詳細を見る
トリンプ 会社案内
全ての女性を応援する企業——そのことがイメージできるように、女性の笑顔を前面に出した会社案内。
詳細を見る
カネボウ化粧品 ウェブサイト 企画・構築・運営支援
長期的なパートナーシップで、企業ウェブサイトガバナンスをサポート。費用対効果の最大化も実現。
詳細を見る
カシオ計算機 コーポレートレポート2012年版
国内外のステークホルダーに向けて、「人間の知的創造力を高める」をテーマに事業を紹介。
詳細を見る
経済産業省 広報誌『METI Journal 経済産業ジャーナル』(ウェブカタログ、iOS、Android対応)
経済産業省の施策を紹介している電子書籍。「わかりやすさ」を追求したコンテンツづくりをしています。
詳細を見る
サントリーフーズ 社内報『わ』
挑戦と市場創出の歴史を綴る社内報。伝えたい内容を読みやすく表現。
詳細を見る
東京国際フォーラム ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2012 公式サイト
50万人規模の集客力がある、大型クラシック音楽イベントの楽しみ方を、様々な角度から掘り下げて紹介。
詳細を見る
順天堂大学「スポーツ健康科学部 学部案内 2013年版」
「なりたい自分、始まる」をテーマに、順天堂大学ならではの優位性を楽しさとともに伝える学部案内です。
詳細を見る
東京工業大学 広報誌「TechTech」+ウェブサイト
東工大に興味をもつ高校生に向けて、大学の魅力をリアルに伝える広報誌&ウェブサイト。
詳細を見る
カネボウトータルビューティアカデミー 学校案内パンフレット、ウェブサイト
パンフレットとウェブサイトが連動した企画・デザインで、学校の魅力・ブランドイメージをより強くアピール。
詳細を見る
クオール株式会社 コーポレートサイト
コアターゲットのニーズを見直したコンテンツ&デザイン提案。
詳細を見る

仕事に関するお問い合わせ

仕事の依頼やご相談は、下記フォーム、もしくはお電話よりお願いします。

  • お問い合わせフォーム(仕事の依頼・ご相談)
  • お電話でのお問い合わせ:03-5725-0148