PR/IRツール

事例紹介

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PR(Public Relations)やIR(Investor Relations)ツールには、しっかりとした戦略的視点が必要です。
ステークホルダーごとに必要となるツールやメディアは異なります。

「誰に対して」「どんなメッセージを」「どうやって伝えていくか」

コンセントでは戦略上重要になるステークホルダーを設定し、伝えるべきメッセージの設計を行い、それをどのように伝えていくか、紙媒体、Webをはじめとしたあらゆるメディアを活用して企画・デザインしていきます。

事例一覧

カシオ計算機 コーポレートレポート2012年版
国内外のステークホルダーに向けて、「人間の知的創造力を高める」をテーマに事業を紹介。
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経済産業省 広報誌『METI Journal 経済産業ジャーナル』(ウェブカタログ、iOS、Android対応)
経済産業省の施策を紹介している電子書籍。「わかりやすさ」を追求したコンテンツづくりをしています。
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サントリーフーズ 社内報『わ』
挑戦と市場創出の歴史を綴る社内報。伝えたい内容を読みやすく表現。
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東京国際フォーラム ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2012 公式サイト
50万人規模の集客力がある、大型クラシック音楽イベントの楽しみ方を、様々な角度から掘り下げて紹介。
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順天堂大学「スポーツ健康科学部 学部案内 2013年版」
「なりたい自分、始まる」をテーマに、順天堂大学ならではの優位性を楽しさとともに伝える学部案内です。
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東京工業大学 広報誌「TechTech」+ウェブサイト
東工大に興味をもつ高校生に向けて、大学の魅力をリアルに伝える広報誌&ウェブサイト。
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カネボウトータルビューティアカデミー 学校案内パンフレット、ウェブサイト
パンフレットとウェブサイトが連動した企画・デザインで、学校の魅力・ブランドイメージをより強くアピール。
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クオール株式会社 コーポレートサイト
コアターゲットのニーズを見直したコンテンツ&デザイン提案。
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ベルマーク教育助成財団 『ベルマーク運動 活動理解促進パンフレット』
ベルマーク運動の仕組みを、小学校中・高学年の子どもと大人にわかりやすく伝えるデザインを設計。
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株式会社ハピライズ(サンマリエ) 『会社案内』
企業イメージに相応しい世界観を、デザインや用紙、印刷加工までこだわり表現。
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大林組 社内報『マンスリー大林』
「読み手に伝わるためには、どうすればもっとよくなるか」という視点で、毎号、意見交換をしながらデザイン。
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日本公文教育研究会サイト
興味を元に、理解に落とす。「だから、KUMON」が実現できる、コンバージョンにすぐれたサイトリニューアル。
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