ニュース

「UX DAYS TOKYO」にゴールドスポンサーとして協賛

  • Facebookでシェアする
  • Xでシェアする
株式会社コンセントは、4月17日〜19日に開催されるUX DAYS TOKYOにゴールドスポンサーとして協賛します。

UX DAYS TOKYOは、カンファレンスとワークショップで構成されるイベントです。

世界中で利用されているサービスのUXディレクターや世界的に知られるUXデザインファームのディレクターなど、グローバルに活躍しているUXの実践者達が来日し、2日間にわたって彼らから直接デザイン手法を学ぶことができます。日本での登壇・ワークショップ開催が初となるスピーカーも多数。

これまで彼らから直接話を聞いたりメソッドを学ぶためには、海外カンファレンスへ参加するなど費用面、言語面でのハードルの高さがありました。UX DAYS TOKYOではUX界の重鎮を招聘することにより、より多くの日本のUXに関わる方々に海外のケースやメソッドを学ぶ機会を提供します。

※ 本イベントはカンファレンス、ワークショップとも英日の同時通訳があります。コンセントではこうしたカンファレンスやワークショップへの協賛・協力、またコンセントメンバーが参加した海外カンファレンスの報告会開催などを通じ、日本のUXコミュニティの育成とUX、デザイン全般の啓蒙活動に取り組んでいます。



UX DAYS TOKYO


【開催日程】
2015年4月17日〜19日

【会場】
◆カンファレンス(4月17日)
アキバホール(東京都千代田区神田練塀町3)
◆ワークショップ(4月18日、19日)
株式会社ドワンゴ(東京都中央区築地1丁目13−1 ADK松竹スクエア) 

【スピーカー】
Aaron Walter:
世界最大のメール配信サービス「MailChimp」のUXディレクター、「Designing for Emotion」著者

Josh Clark:
『Tapworthy: Designing Great iPhone Apps』著者、Global Moxieに所属するUXデザインスペシャリスト

Chris Risdon:
UXコンサルティングファーム「Adaptive Path」のディレクター、カリフォルニアカレッジ・オブ・アーツ非常勤講師

Kate Rutter:
Adaptive Pathの元コンサルティング部長、Luxr.coの創設にも携わったUXコンサルタント。スケッチノートによるビジュアルメソッドでも知られる。

Nate Bolt:
元FacebookとInstagramのUXディレクター、Ethnic代表、リサーチのスペシャリスト

【主催】
WEB DIRECTIONS EAST LLC

【費用】
◆カンファレンス
1名参加46,800円(Tweet割41,800円)〜5名参加174,000円(同149,000円)
◆ワークショップ
1セッション86,400円(Tweet割60,000円)〜5セッション367,000円(同240,000円)
※昼食、同時通訳費用が含まれます

【対象者】
向上心の強いUXデザイナー、UIデザイナー、Webディベロッパー、フルスタックエンジニア

【お申し込み・詳細情報】
UX DAYS TOKYOオフィシャルサイトにてご確認ください。





  • Facebookでシェアする
  • Xでシェアする
ページの先頭に戻る