株式会社コンセント(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:長谷川敦士 以下、コンセント)は、KIYOラーニング株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:綾部貴淑 以下、KIYOラーニング)との共同開発によるeラーニング「ビジネスパーソンが身につけるべきデザイン依頼の基本」を2024年11月29日にリリースしました。
本eラーニングは、KIYOラーニングが提供する企業向け社員教育クラウドサービス「AirCourse(エアコース)」のコースとして提供されるものです。今回リリースされたコンテンツは、7月リリースの「ビジネスと組織を変革するデザインの力」、8月リリースの「顧客理解のためのデザインリサーチ」、10月リリースの「使いやすいプロダクト作りのデザイン基礎」に続く第4弾です。
今回は「ビジネスパーソンが身につけるべきデザイン依頼の基本」をテーマに5つのコースで構成しており、そもそもコミュニケーションデザインやブランディングとは何か、相手の心を動かすデザインのポイントや、デザイン依頼・フィードバックの際のエッセンスなどを学んでいただける内容となっています。
講師はコンセントのコミュニケーションデザイナー鈴木芙美乃とコンテンツデザイナー田中くるみが担当しています。
「ビジネスパーソンが身につけるべきデザイン依頼の基本」の概要
- 構成(全5コース):
- 1.
- 2.
- 3.
- 4.
- 5.
- 対象者:
- マーケティング・ブランディング・PR等の活動に携わっている方
- 自社の広報・販促媒体の企画とディレクションを担当する方
- 新しい事業や商品の開発に携わっている方
- 組織目標の達成や組織カルチャーの浸透に取り組まれている方
- 学習目標:
- コミュニケーションデザインとは何かを理解する
- 相手の心を動かす、伝わるデザインのポイントを理解する
- デザイン依頼前の準備や、フィードバックで心がけるべきポイントを理解する
- 提供サイト:
- 提供開始日: 2024年11月29日(金)