企業の事業開発者のためのWebメディア「Biz/Zine(ビズジン)」(運営:株式会社翔泳社)に、2021年12月4日(土)に開催された「サービスデザイン・ジャパン・カンファレンス 2021 社会のトランジションに向けた課題と挑戦」の取材記事が掲載されました。
「サービスデザイン・ジャパン・カンファレンス」は、コンセントの代表取締役社長の長谷川敦士と、シニアサービスデザイナーの赤羽太郎が共同代表を務めるService Design Network(以下、SDN)日本支部が主催している、国内最大規模のサービスデザインのカンファレンスです。
今回「Biz/Zine」に掲載されたのは、柳太漢氏(Fjord Tokyo, Design Director)の「“銀行”をゼロから再定義、再デザインする」、トム・ボスハート氏(Except Integrated Sustainability, Founder / Director)の「持続可能性の革新的イノベーションのためにシステム思考の活用を」、ルー・ダウン氏(The School of Good Services Ltd, Founder)の「社会のトランジションのためのデザイン」、浅沼尚氏(デジタル庁 Chief Design Officer)の「デジタル庁におけるサービスデザイン」の4セッションについての取材記事です。