メディア掲載

『日経デザイン』2022年5月号に、コンセントが武蔵野美術⼤学と実施した「価値創造人材育成プログラム(VCP)」の取材記事が掲載

デザイン系情報誌『日経デザイン』2022年5月号の表紙画像。

2022年4月25日発行のデザイン系情報誌『日経デザイン』2022年5月号(発行:株式会社日経BP)に、コンセントが武蔵野美術⼤学とともに実施した、社会人を対象とした創造的思考力を学習・実践する「価値創造人材育成プログラム(以下、VCP)」の取材記事が掲載されています。

VCPは、コンセントが採択された、経済産業省による「大企業等人材による新規事業創造促進事業(創造性リカレント教育を通じた新規事業創造促進事業)」の一環として実施したものです。

取材記事では、新規事業を創出するために必要な「課題発見のための創造的思考力」と「課題解決への基礎力」を身につけることを目的としたVCPの全8日間のプログラムの内容や、最終日に行われたプレゼンテーションの様子、実施背景やプログラム参加者の方の反応等をご紹介いただいています。

記事で紹介されたVCPの詳細については、下記のニュースリリースをご参照ください。

掲載情報

『日経デザイン』2022年5月号

(発行:株式会社日経BP)

REPORT
「創造的思考力」 でデザイン人材育成
武蔵野美術大学とコンセントの 「価値創造人材育成プログラム」…p.64〜p.69

ページの先頭に戻る