メディア掲載

『Web Designing』2024年2月号「データのミカタ」で、「デザイン思考・デザイン経営レポート2023」が取り上げられました

表紙:『Web Designing』2024年2月号

2023年12月18日(月)発売の『Web Designing』2024年2月号(発行:株式会社マイナビ出版)の「データのミカタ」コーナーで、コンセントが2023年5月に公表した「デザイン思考・デザイン経営レポート2023」が取り上げられました。

「データのミカタ」は、トランスコスモスアナリティクス株式会社 取締役副社長の萩原雅之氏が、ウェブ・デジタル業界界隈のデータを取り上げてグラフについて見解を示すコラムです。

「デザイン思考・デザイン経営レポート2023」は、非デザイナーのイノベーション推進関連職のビジネスパーソンを中心とした500名を対象に、現場における「デザイン思考」や「デザイン経営」の理解や活用、DX推進との関係などを調査した結果をまとめたレポートです。今回の「データのミカタ」ではレポートの中の「ビジネスにデザインを活用すると聞いて連想するものは?」という設問への結果データについて、萩原氏の見解が示されています。

メディア掲載情報

『Web Designing』2024年2月号 Vol.224

(発行:株式会社マイナビ出版)

■データのミカタ…p.135

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