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開催日:2020.4.22(水)終了しました

【開催中止】宣伝会議 教育講座「ユーザーリサーチ実践講座」の講師を佐藤史が担当

2020年4月16日追記:新型コロナウイルス感染予防を目的に、本講座は中止されることが決定いたしました。

2020年3月12日追記:本講座について、当初3月16日に開講が予定されておりましたが、新型コロナウイルス感染予防を目的に、講座が延期されることとなりました。

2020年4月22日に開催される株式会社宣伝会議の教育講座「ユーザーリサーチ実践講座」の講師を、コンセントのサービスデザイナーの佐藤史が担当します。

本講座は、広告、販促、マーケティング、商品開発の担当者の方を対象に、潜在ニーズを発見し新しいアイデア創出へつなげるための、ユーザーリサーチについて学ぶものです。「ユーザー体験を導き出すインタビューとは」「弟子入りインタビューワークショップ」「実用ペルソナワークショップ」の3つの講義で構成され、そもそもユーザー中心の考え方とはなにかというところから、実用的なインタビュー手法までを学ぶ1日集中講座となっています。

2019年6月11日、10月24日の開催に続き、2020年4月にも開催されることが決定しました。

佐藤は最初の講義「ユーザー体験を導き出すインタビューとは」を担当。さまざまなプロジェクトでユーザビリティ評価やサービスシナリオ作成、ユーザー価値検討等を行った経験と、NPO法人人間中心設計推進機構(HCD-Net)認定人間中心設計専門家、青山学院大学学校教育法履修証明プログラム修了認定ワークショップデザイナーとしての知見をもとに、ユーザーリサーチについてご紹介します。

佐藤の講義概要

10:00〜12:00
ユーザー体験を導き出すインタビューとは

【内容】

  • なぜユーザーに聞くのか?
  • 定性調査と定量調査
  • 顧客の視点と事業者の視点
  • これからの企業に求められるユーザー中心設計

[ 開催概要 ]

講座名称 宣伝会議 教育講座「ユーザーリサーチ実践講座」
日時 2020年4月22日(水)10:00~17:40
2020年4月16日追記:新型コロナウイルス感染予防を目的に、本講座は中止されることが決定いたしました。

2020年3月12日追記:本講座について、当初3月16日に開講が予定されておりましたが、演習における受講生同士のコミュニケーションが頻繁であることから、新型コロナウイルス感染予防を目的に、講座が延期されることとなりました。延期の詳細は以下の通りです。
(変更前)3月16日(月) 10:00~17:40
(変更後)4月22日(水) 10:00~17:40
※講師、時間、カリキュラム、の変更はありません。
会場 東京・南青山周辺
受講対象 企業の宣伝、販促、商品開発、マーケティング担当者
定員 30名
受講費 49,000円(税別)
主催 株式会社宣伝会議
詳細・お申し込み 宣伝会議教育講座ページにてご確認をお願いいたします。

スピーカープロフィール

佐藤 史(SATO Fumito)

株式会社コンセント サービスデザイナー

写真:佐藤 史

印刷会社、広告制作プロダクションを経て2007年株式会社コンセント(旧アレフ・ゼロ)入社。さまざまな大手一般企業の広報媒体(会社案内、事業報告書、広報誌など)の制作ディレクションと、広報活動に関する評価分析を手がけた後、コンテンツ編集やグラフィックデザインの知見を活かして、新規サービスのユーザビリティ評価、サービスシナリオ作成、ユーザー価値検討、情報構造設計など、領域をまたいだ多岐なプロジェクトに携わる。NPO法人人間中心設計推進機構(HCD-Net)認定人間中心設計専門家、青山学院大学学校教育法履修証明プログラム修了認定ワークショップデザイナー。

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