ニュース

堀口真人が講師を務めるCreatorZine Academy「UXを統一せよ!社内ブランディングディレクター養成講座」の販売が開始

コンセントのプロデューサー・堀口真人が講師を務めるCreatorZineアカデミー「UXを統一せよ!社内ブランディングディレクター養成講座」(オンデマンド配信)の販売が本日2021年9月30日(木)より開始されました。

本講座は企業のクリエイティブ担当者や経営戦略担当者など、会社としてのブランド戦略を担う立場にある言わば「社内ブランディングディレクター」を対象とし、コロナ禍でデジタル化が進む今だからこそ必要な、デジタルを活用した企業全体のUXを設計するポイントを凝縮して学べる講座です。コーポレートブランディングやインナーブランディングをはじめ、今後の企業ブランド戦略に役立つ6つのプログラムで構成されています。

コンセントの堀口は「インナーブランディングと社内の共感・合意形成」と題しインナーブランディングについて解説やポイントを紹介。これまでさまざまな企業のデジタルマーケティングやコーポレートコミュニケーション支援等を手がけてきた経験をもとに、アウターブランディングの基点となるインナーブランディングを行う理由や事例・推進方法についてお話しする予定です。

CreatorZine Academyとは、企業で働くクリエイター向けウェブマガジン「CreatorZine」編集部が企画・運営するセミナーの総称です。クリエイティブのみならず、職域の垣根をこえてビジネス全体にも関わることができるクリエイターを目指すために、ビジネス、開発、テクノロジーなど、クリエイターにいま必要な12のテーマをご用意。毎月、テーマごとに一流講師陣が登壇し、自身の専門ではない領域でも、クリエイターとして知っておくべき基本の知識やノウハウをお伝えする通年の講座です。

【講座情報】
CreatorZine Academy(運営:株式会社翔泳社)


「UXを統一せよ!社内ブランディングディレクター養成講座」公式ページ

※本講義の視聴期間は、決済完了日含め30日間となります。視聴期間中は、何度でもご視聴いただくことが可能です。
※販売期限は2022年9月30日(金)23:59です。


【堀口の講義概要】
「インナーブランディングと社内の共感・合意形成」

  • インナーブランディングとは
  • インナーブランディングを行う理由とその実施例
  • インナーブランディングを推進するカギ
ページの先頭に戻る