2021年12月20日(月)に発表された日本最大規模のウェブ総合評価調査「Webブランド調査2021-秋冬」(主催:株式会社日経BPコンサルティング)にて、コンセントが制作協力したサントリーホールディングス株式会社のコーポレートサイトが9回連続で一般企業編ランキングで1位に選出されました。
「Webブランド調査」は、国内の主要企業・団体・組織のウェブサイトを対象に、3万人以上のインターネットユーザーの評価をサイトの利用状況やロイヤルティなど6つの主要指標に集約し、総合評価「Webブランド指数」で数値化した調査です。
サントリーホールディングス株式会社のコーポレートサイトは、サイト接触による製品・サービスへの意識変化を測る「態度変容:製品・サービス」や、購入や情報のシェアなど実行動に至ったかを測定する「行動喚起」が極めて高く評価され、今回調査対象となった500サイト中の総合ランキングでは8位にランクインしています。
コンセントは同社サイトのコミュニケーション方針策定、設計、デザインを支援しています。今後も、企業や人に伴走し、組織とユーザーのよりよいコミュニケーションと体験のデザインに寄与してまいります。
【Webブランド調査2021-秋冬について】
株式会社日経BPコンサルティングが年2回実施している日本最大規模のウェブ総合評価調査です。
- 「Webブランド調査2021-秋冬」ウェブサイト(調査調査期間:2021年10月8日〜2021年10月25日)
- 「Webブランド調査」
- 株式会社日経BPコンサルティングのプレスリリース