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コンセントが制作協力したサントリーのコーポレートサイトが「Webブランド調査2021-秋冬」一般企業編で首位を獲得

2021年12月20日(月)に発表された日本最大規模のウェブ総合評価調査「Webブランド調査2021-秋冬」(主催:株式会社日経BPコンサルティング)にて、コンセントが制作協力したサントリーホールディングス株式会社のコーポレートサイトが9回連続で一般企業編ランキングで1位に選出されました。

「Webブランド調査」は、国内の主要企業・団体・組織のウェブサイトを対象に、3万人以上のインターネットユーザーの評価をサイトの利用状況やロイヤルティなど6つの主要指標に集約し、総合評価「Webブランド指数」で数値化した調査です。

サントリーホールディングス株式会社のコーポレートサイトは、サイト接触による製品・サービスへの意識変化を測る「態度変容:製品・サービス」や、購入や情報のシェアなど実行動に至ったかを測定する「行動喚起」が極めて高く評価され、今回調査対象となった500サイト中の総合ランキングでは8位にランクインしています。

コンセントは同社サイトのコミュニケーション方針策定、設計、デザインを支援しています。今後も、企業や人に伴走し、組織とユーザーのよりよいコミュニケーションと体験のデザインに寄与してまいります。


【Webブランド調査2021-秋冬について】
株式会社日経BPコンサルティングが年2回実施している日本最大規模のウェブ総合評価調査です。

[ 株式会社コンセントについて ]

コンセントは「デザインでひらく、デザインをひらく」をミッションに、組織と伴走し活動を支えるデザイン会社です。人間中心設計サイクルを活かし、サービスデザイン・ユーザー体験デザインを実践し、事業開発やデザイン経営推進、組織コミュニケーションの支援やクリエイティブ開発などを行っています。また、誰もがデザインについて学べる「コンセントデザインスクール」の運営等を通して「リアルなデザインの知」を広く共有し、ひとりひとりがデザインの視点を身につけ、課題解決に生かせる社会となることを目指し活動しています。

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