メディア掲載

月刊『広報会議』2020年1月号に堀口真人の講演レポートが掲載

画像:雑誌『広報会議』2020年1月号の表紙
株式会社宣伝会議が発行する月刊『広報会議』2020年1月号(No.132)に、コンセントのプロデューサー堀口真人の講演に関する記事が掲載されています。

本記事は2019年10月31日に開催された「コーポレートブランディングカンファレンス2019 Vol.3」(主催:株式会社宣伝会議)での講演内容のレポートです。

企業広報担当者の方をはじめ延べ500名が参加したカンファレンスでは全7つの講演が開催。コンセントの堀口はその一つとして「ブランディング強化の鍵を握る社内の共感と合意形成」と題した講演を行い、ブランディングを強化、浸透していくためには、社内関係者の共感(自分ごと化)と合意形成が大切であることをあらためて強調。その上でどのように合意形成をはかればいいのかをテーマに、「1. 合意をとるべき人を可視化・共有する」「2. 早い段階でプロセスに巻き込む」「3. 時間をかけずに進行する」という3つのポイントごと、具体的な事例や手法を交えてご紹介しました。

本記事ではその一部が紹介されています。

掲載情報

『広報会議』2020年1月号 No.132

(発行:株式会社宣伝会議)

■EVENT コーポレートブランディングカンファレンス2019 Vol.3
REPORT 3 コンセント「ブランディング強化の鍵を握る社内の共感と合意形成」…p.35

ページの先頭に戻る