セミナー・イベント

開催日:2020.6.24(水)終了しました

無料オンライン・セミナー「〜ブランディング入門〜 愛されるためのブランディングとは?」を開催

企業ブランド、商品ブランド、サービスブランド…
世の中には様々なブランドが存在します。
しかし生活者の心の中には一握りのブランドだけしか想起されません。
なぜなら、そのブランドで「よい体験」をどれだけしたか、信頼されているかどうかで記憶されるからです。
では、そういった信頼されるブランドをつくりたい、ブランディングをしたいときはどうすればよいのでしょう?

それは、まずユーザーの気持ちを深いところで知り、共感することから始まります。
単に広告やPRなどで認知を広げるだけでは決してブランドにはなりえません。

また、ブランドは一朝一夕では成り立ちませんし、そのブランドを継続できるような努力も必要です。
わが子を育むように、そして恋人を愛するように、利他的な姿勢がとても大切になり、ブランドとユーザーが共に「素晴らしい体験」をつくりあげる。
それがブランディングです。

わたしたちコンセントは、創立から50年間の歴史の中で数多くのブランドと伴走し、共に成長してきました。
今回のセミナーでは、わたしたちがふだん行っているブランドを育むための基本的な考えとその手法を、ケーススタディとともに公開します。

【こんな方におすすめ】

  • ブランドを活性化したいが手法がよくわからない
  • ブランド構築の仕方がわからない
  • ブランディングとマーケティングの違いがよくわからない

【こんなことが学べます】

  • ブランドとブランディングの基本
  • ブランディングとマーケティング
  • 共創するブランディングの手法

[ 開催概要 ]

講座名称 [無料 オンライン・セミナー]〜ブランディング入門〜 愛されるためのブランディングとは? 
日時 2020年6月24日(水)18:00〜20:00
会場 オンライン
定員 全プログラム参加:20名
主催者トークのみ参加:30名
合計50名(先着順)
参加費 無料
主催 株式会社コンセント
詳細・お申し込み 公式イベントページ(peatix)にてご確認をお願いいたします。
視聴方法 Zoomでのオンライン配信(スマホ、PCどちらでも可、各自で事前のインストール必須)
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみ招待URLをお送りいたします。
当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (concent_event@concentinc.jp) までご連絡ください。
ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
ご不明な場合は以下のリンクをご参照ください。
https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/

[ プログラム 〈全プログラムに参加の方〉 ]

17:45
ZOOMページ開場
18:00
参加者チェックイン
18:05
司会・登壇者紹介
18:10
セミナー開始
19:20
休憩
19:30
ブレイクアウトルームにてトーク
20:00
クローズ

[ プログラム 〈主催者トークのみ参加の方〉 ]

17:45
ZOOMページ開場
18:00
参加者チェックイン
18:05
司会・登壇者紹介
18:10
セミナー開始
19:20
クローズ

スピーカープロフィール

中野 文俊

株式会社コンセント クリエイティブ・ディレクター/アートディレクター

顔写真:中野 文俊

数多くの雑誌、大手企業の広報誌の創刊やリニューアルを手がける。
代表的なものとして雑誌『オレンジページ』、JCB プレミアムカード会員誌『JCB THE PREMIUM』、ウェッジ『ひととき』、イオン『AEON MAGAZINE』などのリニューアル、『ILLUMS』『DEAN & DELUCA』ブランドのカタログギフトのクリエイティブディレクションなどがある。
最近では、企業理念の策定や新規プロダクトブランド構築など、ブランドの立ち上げからブランディングまで、ブランド強化プロジェクトを幅広く担当している。

ページの先頭に戻る